※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

2人目は予定日より早く産まれた方が多いですか?それとも予定日過ぎましたか?周りの意見と異なることがあるので、ご経験を教えてください。

現在36週目でもう少ししたら37週目になる妊婦なのですが……
色んな人に2人目は予定日より早くなると言われてますが……2人目、3人目と出産された方に質問なのですが周りの人が言う通り2人目は予定日より早く産まれましたか?
それとも予定日過ぎましたか?
その辺どうかな?と気になったので教えていただきたいです🙇‍♀️
1人目の時は予定日より3日遅く産まれています。

コメント

ままり

下2人は37週で産まれ早かったです😳

  • あっきー

    あっきー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    早い人は早いんですね🥺

    • 3月15日
プーさん大好き

上3人40w、末っ子のみ39wでした(笑)

  • あっきー

    あっきー

    2人目は早いのが普通になってるんですかね🤔?

    • 3月15日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    お産の進みは早かったかなって感じではありますが😅

    • 3月15日
  • あっきー

    あっきー

    2人目は陣痛の進みとかも早いんですね🥺
    2人目だけど陣痛にビビり散らかしてます🥺

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

1人目は予定日3日超過の40wで、2人目39wなのでそこまで早い!とはなりませんでした!
それよりも分娩の進みが格段に早かったです💦
1人目は12時間かかったのが、2人目は2時間で生まれました!

  • あっきー

    あっきー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    2人目は陣痛の進みとかも早いから早めに連絡してね!と病院から言われてます🥺
    1人目の時は行ったけど、途中で帰されて我慢しすぎたことあったので🥺

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    ほんと思った以上に早かったです!上の子もいるし、万が一自宅で生まれちゃうなんてことになっても大変なので、ちょっとでもこれは陣痛かな?とか破水かな?とか普段と違うサインがあったらすぐ病院に連絡がいいと思います🥹👍

    • 3月15日
  • あっきー

    あっきー

    何かあれば病院に連絡して診てもらうのがいいですね😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当急にお産が進むパターンもあるので我慢せずがいいと思います🥹👍
    お互いもうすぐですね!👶🏻✨

    • 3月15日
もち( ・∇・)

1人目40w0dで
2人目38w4dでした!

  • あっきー

    あっきー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり2人目早い人多いですね🥺

    • 3月15日
しま

1人目40週6日
2人目40週5日です😅

2人目の予定日前後の数日間は走ったり庭を耕して大分ハードに動きましたが、全く陣痛に繋がりませんでした(笑)
でも、最初から7分感覚だったのでお産の進みは早かったです😊

  • あっきー

    あっきー

    走ったりしたらお腹張ってしまうので早歩きくらいが限界です😭
    皆さん結構予定日より前って方多いですね🥺
    お腹の子には4月になったら出ておいで、と言い聞かせてますが本人が出たいタイミングなるので聞いてくれてたらいいなぁと🤔

    • 3月15日
  • しま

    しま

    しょっちゅう張っていましたが気にしませんでした😂
    先生からも37週で子宮口1cm空いてるのに超過すると思うと言われ、予言!?となりました(笑)

    上の子は4月2日に入院する計画たつとギリギリ3月に産まれたので、何か察知したのかなぁと思います😌
    あっきーさんのお子さんも聞こえているかもです✨️

    • 3月15日
ゆゆ

1人目40w3d
2人目39w0d

でした◡̈⃝︎⋆︎*

  • あっきー

    あっきー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    2人目は予定日より早くなる方多いですね🥺
    ここの方に聞いたらほとんどの方が予定日より前ですね🥺

    • 3月15日
ちゃん

1人目40w6d
2人目40w5d
3人目40w5dですが、誘発です!それしなければもっとお腹にいたねと言われました😂

先生からは大体上の子と近い週数が多いよと言われましたよ!お産の進みが早いのであって、予定日より早いは違うからねーだそうです😊

  • あっきー

    あっきー

    お腹にみんなまだまだいたかったんですね🥺

    • 3月15日
ちひろ

1人目37w2d
2人目39w2d
3人目40w3dでした💦

陣痛始まってから産まれるまで
1人目8時間
2人目5時間
3人目3時半でした💦

1人目より早いと言われますが、うちの場合はだんだん予定日より遅くなってました💦でも陣痛が始まってから進みは早かったです😅

  • あっきー

    あっきー

    どんどん予定日よりずれていったんですね🥺
    そして産まれるまでの時間早くなったんですね🥺

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

1人目39w5d
2人目40w0d
3人目37w6d でした😊

  • あっきー

    あっきー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    3人目はかなり早かったんですね🥺

    • 3月16日