※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の占い話に対しては、「そうなんだ」と優しく返信しましょう。友達との関係を大切にしたい気持ちを伝えると良いです。

占いとか全く信じない方に質問です。

友人に、この前さ占い行って来て
〇〇だったんだ。って言われたら
なんて返信したらいいのでしょうか?😣

内心、へー。です。が
そんな返しはできません😵‍💫

優しく返してあげたいんですが
本当にどうでもいいです。
が、いつもお互いにどうでもいいことを言い合う友達です。

コメント

はじめてのママリ🔰

へー!当たるのかなー?当たるなら私もこんどいってみようかなー😆

と言っときます!笑

  • ママリ

    ママリ


    優しいです😭
    私もそう言っときます!(笑)

    • 3月15日
えるさちゃん🍊

そうなるといいねーって言いますかね😂
心底どうでもいいですが😂

  • ママリ

    ママリ


    それしかやはり言えないですよね🫠🫠🫠

    • 3月15日
deleted user

占い内容がその子にとって良いことなら「そうなんだ、良かったね☺️」っていうし、ネガティブな内容で落ち込んでるとかなら「あんまり気にしなくて良いんじゃない?」って言います!

  • ママリ

    ママリ


    それが正しいですね😭
    それが頭で思い浮かばずでした、、、助かります🙌🏻

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相手が冗談通じる子なら「私ならその半分の値段で占ってあげるのに!」って言いますかね🤣

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    うわー!微妙なところですが、私なら笑います🤣

    • 3月15日
らんらん

かなり仲良いなら、
え、占い行ったの?ウケる!笑
って返して終わりですね🤣

  • ママリ

    ママリ


    バカにしてます完全に🤣

    • 3月15日
はつよ(またの名をまみむめも)

良いことなら「そうなるといいね!」で、悪いことなら「こればかりは当たらないといいね」ですかね💦

私も「へー。」って感じですが🤣

  • ママリ

    ママリ


    そう無難に返すしかないですよね(笑)
    そうします🫠

    • 3月15日