※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

認定こども園は幼保連携型で、引っ越し先にある園です。現在の幼稚園との違いを知りたいと考えています。

認定こども園ってどうなんでしょうか?今幼稚園に通っていて、引っ越し先に認定こども園があるのですが、どうなのかよくわかりません。幼保連携型と書いてあります。

コメント

ママリ

幼稚園と保育園の機能が併せられた園ですよ!
うちの県はほとんど認定こども園です!

• なー

なー

給食のみだし、口コミも良かったです!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

保育士としてこども園で働いていました!
    うちの園は1号認定の子でも9-16時でしたよ!
    1号さんの時間は自治体や園によって違うので要確認ですね☺️
    あとは幼稚園単体と違って、お勉強する園は少なく、のびのび系が多いと思います!
    今まで通っていた園とギャップが少なければ、お子さんも戸惑わずに通えると思います✨

• 3月15日
さおり

認定こども園がどうってより、園ごとによると思います。
何を心配されてるのかはわかりませんが…

• なー

なー

幼稚園から転園すると、結構違いがあるのかなと心配しています。

• 3月15日
  • さおり

さおり

それならまさしく園によりますね💦
    幼稚園から幼稚園への転園でも、園によってマチマチですから…

• 3月15日
はる

こども園通ってます😊
幼稚園がこども園がってよりかは、本当園によってだと思います。
うちは1号なので幼稚園となんら変わりません。

2児のママ🌈🧸

幼稚園と保育園が合体的な感じです笑