※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

水分補給のマグについて、ストローから始めるのかスパウトから始めるのか迷っています。保育園で必要になるので、今から慣らしておくべきか悩んでいます。

水分補給のマグについて質問です🙋‍♀️
コンビのラクマグ初めてのストローかったのですが
なかなか飲めずやる気をなくしてしまってます🙄
スパウトから始めるべきなのかなぁと調べたらコップから始めたほうが良いと出てきたりしたのですが皆さんはどのように進めましたか?
5月から保育園でマグが必要なので今から少しずつでも慣らしておいたほうが良いのかなと思いまして🥺

コメント

はちぼう

うちの子もストロー吸わなくてやる気無くして2日でやめました😂
ダイソーに売っているトレーニングコップで練習してます!吸い口をもぐもぐしてますが、飲めてる時もあるのでこのまま継続する予定です🙌

• Y

Y

返信ありがとうございます!
    飲みたいのに飲めなくて泣いて怒ってます笑
    ダイソーにもあるんですね!
    見に行ってみようと思います!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちはスパウトは吸えなくてダメで、紙パックのお茶でやったらすんなりストローいけたのでそのあとB-Boxのマグにしました!コップはこぼすのが嫌だなと最近あげたらすんなりいけました😹

• Y

Y

スパウトも座ってだと難しいのかなぁと思いつつ迷ってました🙄
    紙パックのお茶で少しやってみます!
    私もコップだとこぼれるんじゃないかと心配でコップはもう少し大きくなってからと思ってます笑

• 3月16日
茶々

ストローマグ
最初は吸い方が分からないと思います!
うちの子も飲めずでした!
紙パックのお茶で押し出してあげてたら
自然と吸えるようになったので、
ストローマグ使いたいなら
紙パックから練習するといいかもしれません!

• Y

Y

今まで哺乳瓶しか使ってなかったからやっぱり初めは難しいですよね🙄
    紙パックで少し練習してみて飲めそうならマグに再挑戦してみようと思います!

• 3月16日
  • 茶々

茶々

マグより紙パックの方が
    ストローも短いですし、
    飲みやすいと思います😊

• 3月16日
  • Y

Y

試してみます!!
    勢いよく食いつくのでストローで口の中傷つかないかひやひやです🤣

• 3月16日
ちゃむ

吸い方はわかってますかね?
まだわかってなくて吸えないなら紙パックで練習してからの方がいいですよ!
紙パックのストローをくわえさせて押してあげるとすぐに吸い方覚えると思います!

• Y

Y

いままでは吸えてなかったのですが、昨日試してみたところ少し吸ってはいたのですがなかなか口元まで飲み物が到達しなくて飲めなくて怒ってました😢
    紙パックのストローで少しやってみようと思います。
    紙パック触ろうとしてこぼれないかが少し心配です😟

• 3月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!
    それならマグに満タンにお茶など入れてもとどきませんかね?

• 3月16日
  • Y

Y

3分の1ほどしか入れたことなかったので次は満タンに入れたのも試してみます!!

• 3月16日