※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

30分以上かかる病院での出産経験を教えてください。選んだ理由や陣痛時の対応、臨月の健診方法、困ったことはありましたか?

30分以上かかる病院で健診・出産される方

片道30分以上かかる病院に通われている方、出産された方

その病院を選んだ理由
陣痛・破水時はどうやって行ったか
臨月の健診はどうやって行ったか
困ったことはなかったか

教えてください!

コメント

りりん

出産は車で30分ほどのところでした😄
選んだ理由は、総合病院を紹介されたからです😅
持病があったので、色々サポートが受けられる総合病院がいいとのことでした😄
自分と赤ちゃんの、もしものことを考えて選びました😄

陣痛が起きてからは、電話で様子を伝えてました😄
そろそろ来て、と言われた頃には結構痛かったですが、私の場合は全然間に合いました😄
というかまだ全然だったぽいけど心配だったのでそのまま病院に泊まりました😄

車で通ってました😄
自分でも運転してたけど、臨月と産後は家族に送ってもらってましたよ😄
困ったことは特になかったです😄
陣痛の時、向かってる時間がとても長く感じたくらい😂

ままり

何かあった時のために総合病院がよくて、そこが一番近かったからです🏥

旦那に連絡して帰ってきてもらいました。帰ってこられなくても陣痛タクシー登録していたのでそれで行くつもりでした🚕

タクシーです

何もないです!

はじめてのママリ🔰

里帰り出産でしたが、実家が田舎で1番近い婦人科が片道40分でした!
陣痛の時は親が送ってくれましたが、健診は自分で運転してました😌
田舎育ちなので片道40分くらいはあまり気にならず、遠いのも知っている産院の先生が陣痛の時は早めに来てくださいと言ってくれたので困ったことはありませんでした😌

はじめてのママリ🔰

片道車で30分、公共交通機関で1.5時間です!
受付から薬局までは前回の診察で4時間弱かかりました。

選んだ理由は、一律料金で追加料金なし(個室、無痛など)で、女医さんがいることです◎
産前産後サポートも充実しています。
公共交通機関を利用する事が多く、外来のトイレが広いのも私にとってはポイント高いです😂

陣痛・破水時は夫がいれば夫に頼みますが、無理ならタクシーを使う予定です。
臨月の診察も、問題なければ公共交通機関で、夫がいれば夫に送迎を頼む予定です。無理ならタクシーです!
困った事は思っている以上にひどく疲れてしまう事です。
帰宅後は1時間ほど寝ないと動けないですね😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
近くの産院と遠くの産院で迷ってて…
心配な点をお伺いしました!
基本的にみなさん特に困ってなかったのが印象的でした!
ただ、待ち時間も含めてトータルで何時間かかるかによって疲労も考えなきゃなあーと思いました!
とっても参考になりました!ありがとうございます😊✨