※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服装について相談です。春夏向けの服を買い足したいが、何を何枚買えばいいか迷っています。家の中やお出かけ時の服装についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月 春夏の服装について

生後3ヶ月、標準体型より少し小さめです。
ロンパースタイプのお洋服や肌着を買い足そうかと考えていますが、初めてなので何を何枚買えば良いか迷っています💦
(まだ50-60の短肌着、コンビ肌着、長袖カバーオールしか持っていません)

みなさま、春〜夏にかけてどのような服装をされてましたか?
枚数やサイズ等参考にしたいのでよければ教えてください😌♡

①家の中 (ボディ肌着1枚)
②お出かけ (タンクトップ肌着+半袖ロンパース)など…
それぞれ教えて頂けたら助かります!

コメント

えるさちゃん🍊

肌着はまだ今のやつでいいと思います👍
腰が座ってきたら上から被せるタイプのボディ肌着を80か90で購入するといいですよ😊
うちは春とか秋は薄手の長袖ロンパースが重宝しました👍
90買ってたかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    肌着はまだ急がなくても良さそうですね。ボディ買う時は80を見てみます。
    春用の長袖ロンパースも数枚買い足そうと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月になる下半身ムチムチの娘は春夏用にユニクロの70半袖前開きのボディスーツ買いました!とりあえず4枚!
でも夏には暑くてノースリーブかメッシュの肌着買わなきゃなのかな?と悲しくなっているところです🤣
肌着は着れるならそのままでも良さそうです😊

お洋服は、70の長袖・半袖カバーオール2着ずつと可愛くてセパレートも買ってみました😊
セパレート意外と着せれますが、カバーオールの方が赤ちゃんらしくて今しか着れない可愛さがあるなと思いました☺️

同じ月齢で私も未経験なので参考になるか分からないですがすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ肌着着れるのですが長袖と7分袖なんです😂(短い命…笑)

やはりユニクロ最強ですよね。
    半袖欲しいけどまだメッシュは早いかな?と思ってたので同じくボディスーツ見てみたいと思います!

教えて頂きありがとうございます🥰

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュまだ寒そうですよね🤣
    ちなみにユニクロ肌着お店に見に行ったのですが、60は前開きありますが70はオンライン限定っぽかったです!
    60でいけそうなら大丈夫と思いますが😊

• 3月16日