※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

5歳娘がリビングのマットを嫌がります💧娘が赤ちゃんのときから使ってい…

5歳娘がリビングのマットを嫌がります💧
娘が赤ちゃんのときから使っているパズルマットです。
「気になってむしりたくなるからマットやめて」と言ってきて、実際に何度も指でマットの毛をむしる?ゴミをとるような仕草をします。
自宅のマットだけではなく、自宅のマットと同じような触り心地のマットがあるとこ(病院も待合室や、ほかの家のマット)でもそのような仕草をします。
無意識にやってるわけではなく、
「気になってやりたくなっちゃう」
「マットが気になるとブルブル(寒気?)がしてヤダ」
と言ってるので意識的にやってる感じだと思います。

家ではとりあえずソファの前に敷いてあるマットはとりましたが
リビングの隣の部屋に敷いてあるマットは、オモチャとか棚とかたくさん床に置いてあるので
床のキズ防止で部屋中に敷き詰めているので
なかなかマットを外すのが難しくて💦
マットの上にタオルケットとか敷いてみたんですが
少しでも隙間からマットが見えるのが嫌みたいで💧

一時的なものならそのうち気にならなくなるかなぁと様子見てますが
このまま続く(症状が酷くなる)ならリビング横の部屋のマットも撤去して、代わりのものを買い直したほうがいいか迷ってます💦

なんか精神的なものでしょうか?😢
半年前からチック症の症状がでてるんですが
これもチックですかね?🤔

コメント