※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ🐣
子育て・グッズ

ウエストは余裕があり、太ももに跡ができるためサイズアップは早いか悩んでいます。他の新生児用のおむつも考えていますが、まだグーンが余っているためどうしたらいいか迷っています。

おむつのサイズについて

現在生後1ヶ月で体重は約4000gなのでグーンの新生児用使っています。

最近、ウエストは余裕で1〜2あたりでテープを止めるのですが太ももにゴムの跡が付くようになりました。
それ以上テープを緩くすると今度はウエストがゆるゆるになります。

この場合サイズアップはまだ早いですよね😂?

グーンは小さめだとネットで見たので他の新生児用のものにしようかと考えていますが何をするのが得策なのかわからず、グーンもまだ余っているので悩んでいます(使わなくても義理従兄弟が夏に出産なのであげようかと思っていますが…)

この場合、皆さんならどうしますか?
参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

Sサイズにサイズアップしたとき、新生児用ウエスト1で止めれてましたよ!
けど太ももにゴムの跡がつくのと漏れるようになったのでサイズアップしました!
グーンのSだと小さめなのでいいかもです!
それかメリーズの新生児用が大きめなのでそっちに変えてもいいかもですね!

• あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

漏れもあります!やはり少し小さいんですね😂
    ありがとうございます!オムツ変えてみます!

• 3月15日
ぽちゃこ

同じ状況で、うちは使い切ってからメリーズに変えました!まだ新生児サイズ使ってます。

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

もうやってるかもしれませんが、テープを上めで止めると足回りに余裕出るけどウエストゆるゆるにならないので、オススメです!

• 3月15日
  • あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

ありがとうございます!
    メリーズ早速買ってきました☺️

• 3月15日