※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が多動で発達障害か気になっている。食事や睡眠にも苦労しており、保育園の心配もある。同じ経験をした方がいるか相談したい。

多動です。発達障害か気になってます。

多動面がとても育てにくさを感じてます。

発達で気になることはたくさんありますが、
とにかく多動でじっとしていることができません。

ご飯もYouTube見ながらなら座ってますが、
そうじゃないと10分も座れず動きながら食べさせるか、
食べないです。

動くのは好きですがなんとも言えないぎこちなさがずっとありよく転びます。

手は繋げる時もありますが(ほんの少しだけ)
気になる事があれば、振り解いて走って行きます。
無理やり繋いでダメと言うと寝っ転がって大泣きしてます。

疲れてころっと寝るよ!と言われますが、
どんだけ疲れても自分から寝ようとせず、
寝かしつけしようとすると泣いて怒ります。
お昼寝は、
毎回暴れるけど抱っこ紐でどうにか寝かせてます…。

ほっとくとお昼寝せずに、
眠くてぐずりMAXになって夕方カオスになってやばいのでその前に無理やり寝かせます。

夜は、視覚優位なので真っ暗にしないといつまでも遊んでるので真っ暗にしますが、真っ暗闇の中独り言言ったりあっちこっち動き回って30分ほどして寝ます。

4月から保育園なのでとても心配で心配で💦
同じような方いらっしゃいませんか😭

コメント

サト

わかります同じです🤣
娘のことかと思って笑っちゃいました😂
ご飯はYouTube見せてた方が食べるのでYouTubeつけてますし、集中力が切れちゃうと食べ切る前に椅子から抜け出して歩き回ってます。
そして食べる時と食べない時の差も激しいです!
ここ1ヶ月くらいでようやく靴を履いて歩けるようになったのでお店の中とか歩かせても手は絶対に繋いでくれないのでほんとにこっちが余裕ある時とか時間ある時以外は歩かせないようにしてます笑
あ、でもそんなに転びはしないかな…って感じですね。
まだ寝っ転がって泣かれたことはないですが近い将来寝っ転がって泣かれるだろうなって予感しかしないです😇
疲れてコロッと寝ることもないです!お昼寝もそろそろしておかないとなーって時間になったら嫌がるけど抱っこして寝かしつけて、夜は部屋を真っ暗にしててもベットから降りてリビングのほうに行ってまたベッドに乗せてってせがまれ乗せたら乗せたでまた降りてのくり返しです😅真っ暗にした方がマシだということにここ数日でようやく気がつき真っ暗にするようになりました🤣
それでも30分〜1時間は寝ない(ひどい時はもっと)ですし、なんか1人でゴニョゴニョ喋り出すこともあります😂
娘はまだ保育園行かないんですがまあこんな毎日です!

マママ❇︎

読んだ内容だとASDの兆候ありそうですね。早めに市に相談されて療育につなげられるといいですよ。
早めから療育に通うと、後々の成長が全然違います。何もなかったとしても療育行って悪いことはないです😌