※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に朝の子育て協力をお願いしてもいいですか?

激務の旦那に家事育児を協力してほしいと頼むのは鬼ですか?

私は専業?主婦で子ども2人を自宅保育しつつ、夜子どもが寝てから旦那の仕事の事務作業をやっています。
旦那は自営業を始めたばかりで実務以外にもやることが沢山あるらしく毎日夜中に帰ってきます。
日によりますが基本的に日を跨いで帰ってきて1〜3時くらいに寝て朝8時過ぎに起きる生活です。
夜中に食べたご飯の食器すら机に置いたままこたつで寝てます。

私は日々ワンオペで子どもを21時から寝かしつけ、22時〜3時頃まで残った家事と事務の仕事をしています。
0時頃まで寝落ちしてしまうこともありますが目が覚めてから3時頃までは活動しています。
朝は下の子が7時前に起きるのでリビングで寝てる旦那を横目にワンオペスタートです。

旦那はやはり体力的にしんどいみたいですが、ずっとやりたかった仕事なのですごく楽しんでいます。
もちろん大黒柱として大変だとは思いますが、自営業を始めたことによるしんどさは私もまあまあ負担していると思っています。

せめて朝もう少し早く起きて、私がお弁当を作っている間だけでも子どものお世話をしていてほしいのですが可哀想ですか?

コメント

りーり

全然かわいそうじゃないです!私ならもっと色々頼みます😂!!
旦那さん、ガッツリ寝てるだろー!と思います笑

hoo

事務作業してるなら専業主婦ではないですよ〜🥺
旦那さんはじめてのママリさんよりしっかり睡眠時間とれてません??😇
お弁当作ってる間だけの子どもの世話ぐらい全然可哀想ではないと思います!

はじめてのママリ


お返事遅くなりました😣
先ほど旦那と話し合って、睡眠時間は削れないそうですが(笑)できる範囲で協力すると言ってくれました!
今日も夕方時間に空きがあったので洗い物をしてくれました!
これからに期待します!

コメントありがとうございました!