※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

西洋医学や漢方て本来宗教チック?占い?なものですか?😭10代の頃から頭痛…

西洋医学や漢方て本来宗教チック?占い?なものですか?😭
ちょっと初めての経験したので聞いて下さい💦

10代の頃から頭痛に悩まされていて、脳神経外科行ったりMRもとったり色々したのですが、社会人になってから酷くなり、たまたま近所に有名な漢方の頭痛外来があるという事で藁にもすがる思いで行ってきました。
あらかじめGoogleの口コミ見て行きましたがめちゃくちゃ良かったです。

受け付けの方も普通、先生は50代くらいの男性でした
頭痛を相談するとまずベッドに寝てと言われ
お腹ら辺を押されて痛い所あったら言って〜と言われました
一箇所痛かったのでそこ痛いですと言ったら
冷えがかなり強くてそれが原因で頭痛きてるよと言われました
その後漢方の写真がずらーっと載った紙を出されて、人差し指出してと言われました。
先生と一緒にこっくりさんのような形で一つずつ指差していき、最終的に4つくらいに絞られ、その漢方を何回か一緒にトントンとタッチした後、「うん、あなたにはこの漢方が合いますね。」と言われその漢方が処方されました、、

病院でこんな占いのようなことされたの初めてだし、え、私これに診察料払うの??って思ったんですが、漢方って本来こういうものなんですか?💦

コメント

ママリ

面白い病院に行かれましたね😂
薬の決め方が全然違いますね😂

舌とか目とか手とか見たり触診問診して体質を特定して、体質と症状を合わせて先生の知識で薬を決めるので、そんなコックリさんみたいなことされたことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね?笑
    漢方の病院初めて行ったのでこういうものなのか混乱しました😅
    口コミ高かったの怖いです、、みんな先生の信者なんですかね(笑)

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    信者なんですかね😂

    西洋医学は悪!みたいな人たちは漢方とかオーガニックとかに傾倒しがちなので、自分が信じたものは素晴らしい物だと思い込む人多いですよね😅

    • 3月15日