※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
子育て・グッズ

下の子がコロナ陽性。家族が同じストローで飲んだ。感染する可能性がありますか?

子どもからのコロナが移ってしまうでしょうか?

下の子どもが先ほどコロナ陽性になりました💦
感染経路は…わからず😭


昨日日中熱が出て、夜には下がり朝も熱なし。
念のために小児科に来たらコロナでした😭
本人はもうケロッとしてて元気で😅

朝、下の子が私と上の子の飲み物入れているタンブラーのストローを触っちゃっていたことを思い出し😭私も上の子も普通にその触ったストローで飲み物を飲んでしまいました💦

移っちゃいますよね?💦💦💦

コメント

はじめてのママリ

移る確率は高いと思います。

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    遅くなってしまいすみません😭
    子どもがやっと治りました✨

    潜伏期間があやふやなのですが、自宅療養5日間を過ぎ現在奇跡的に、家族誰も移らずにすんでいます😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

可能性はかなり高いですね

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    遅くなってしまい済みません😭
    下の子無事に治りました!!

    幸い奇跡的に家族には移らずに来ています✨
    潜伏期間がよくわからないのですが😅

    • 3月23日
🍭

可能性はありますね💦
でも我が家も先日コロナになりましたが、家族のうち主人だけは感染しなかった(無症状?)のでかからない場合もあります🤔

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    遅くなりすみません😭

    幸い…誰にも移らずに来ています!!
    潜伏期間がいまいちわからずなのですが😅

    • 3月23日
COCOA

移る可能性はありますね💦
日頃からストローとか共有しないようにしてるのですが、子供からもらいました😅

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    遅くなってしまいすみません😭
    我が家もストロー共有はしていないのですが、2人分のストローをよだれ付きの手で触ってしまっていて😅

    気をつけていきたいと思います💦

    • 3月23日