※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が急に便秘になり、3日間出ていない。お腹は張っていないが心配。病院に連れて行くべきタイミングは?離乳食はまだ始めていない。

5ヶ月の娘が数日前から急に便秘になりました。
それまではむしろ快便子ちゃんで、3ヶ月までは毎日10回以上、4ヶ月に入って落ち着いて毎日5回前後💩をしてました。
それが2日出ていなくて、今日で3日目に突入で心配です。昨日、綿棒浣腸をしてみましたが、オナラだけでて、💩は出ませんでした。ただ、お腹も張ってないので、まだ様子見でもいい段階でしょうか🤔どれくらいでみなさん病院に連れて行かれてますか?
ちなみに、まだ離乳食は始めてません。

コメント

yuzu🔰

私も現在もうすぐ5ヶ月になる娘がいますが、毎日出ていた快便さんだったのに生後2ヶ月頃から2日、3日、最高で6日とだんだん出るまでに日があき心配してたんですがまあ出るからいっか〜くらいで様子見てました💦

ちなみに予防接種のタイミングで先生にも聞いてみたんですけど
👨🏻‍⚕️1週間出ない子もいるし出てるならその子のペースができてきたのかもね!
って言われました💦お腹も張ってなくて出なくグズグズしてるとかもなく母乳も飲めているなら大丈夫だそうです💦!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー先生のご意見聞けて安心しましたー😮‍💨至って体調は普通で、いつも通りに元気なので、この子のペースになってきたのかもしれません☺️
    ありがとうございます!

• 3月15日