※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の定住先の住居についてです転勤族で今は帯同していて、来年度は…

転勤族の定住先の住居についてです

転勤族で今は帯同していて、来年度はついて行かず私の母(シングルです)の近くに住むつもりです。
子どもは来年度は年中さんです。定住すると夫は今の職場ならずっと単身赴任になります。

そこで、当初はセキュリティ面を考えて分譲マンションにしようと思っていました。が、夫が最近になって「2年後の5月にキャリアアップの転職を目指したい」と言い出しました。
転職については、公務員→公務員で今の給料より下がることはないらしく、成功すれば一緒に暮らすことができます。
2年後というのは受験要件を満たすのが2年後になるようです。

もし、転職に成功して一緒に住めるとなると、管理費などが高いマンションじゃなくても一軒家でもいいのではと思いますが、とりあえず賃貸に住んで、2〜3年後にまた引っ越しとなると引っ越し費用もバカにならないよな🤔とも思っています。そして転職成功しなかったら一緒に住むこともなくなるし。

分譲マンションの購入についても今は遠方に住んでるため、気軽に内見とかも行けないので、それもネックです。

はぁ、難しすぎます😇

コメント