※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の気分転換について相談しています。検診までの待ち時間が長く感じるため、気晴らしの方法を知りたいとのことです。初産の経験を持つ方からのアドバイスを求めています。

【妊娠初期の気分転換を教えてください】

8w6d初産の妊婦です。
次の検診まであと1.5週間、、
無事に9週の壁を超えてくれるか、安定期迎えられるか、そればっかり考えてしまって、検診までが本当に長く感じられます

皆さんは何で気を紛らわしてましたか、、?
悪阻でほぼ家にいるので検索魔になってしまい、このままじゃアカン!とは思ってるのですが、、、

上のお子さんがいたらそんなこと考えてる間もないと思うので、初産の時の経験を教えていただけたらありがたいです。

コメント

見るだけのママリ🔰

私も5wから吐きつわりがあり、仕事に行ってはいましたが毎日生きるのがやっとでした😞毎日お辛いですよね💦

なんとか21wまできましたが、切迫流産や血腫からの出血、貧血などのマイナートラブルにもずっと悩まされています。私も検索しまくりましたが、検索魔になってよかったことは一度もないです😨検診が1番安心させてくれます。

でも不安だとスマホ触ってしまいますよね…😢

動画や漫画はもう試していらっしゃるかな?と思うのでそれ以外ですと、私はラジオを聴いていました📻動画がチカチカして目がしんどかったので、radikoというアプリで聴いていました。最近の曲に詳しくなりましたよ🎵お気に入りのDJさんができたり、投稿にクスッと笑えたり。聴きながら寝ちゃったりもしてました。無料なのでぜひ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

お仕事行かれててすごいです、、私は酔いがひどくて電車に乗れず泣く泣くリモートです。
    人と会うのは好きですし気分転換になるので本当は行きたいんですが、、体力が本当に落ちてその点も不安です。

自分の倍の21wに至るまで、マイナートラブル乗り越えられて素晴らしいです👏

おっしゃる通り、動画は目がしんどくて😭ラジオ素敵ですね!radikoいれてみます、ありがとうございます!

• 3月15日
  • 見るだけのママリ🔰

見るだけのママリ🔰

切迫流産で自宅安静のときもラジオにはかなりお世話になりました📻

リモートでお仕事頑張ってらっしゃって、ママも赤ちゃんもえらいですよ👶👍

必ずつわりは終わります☺️!!

一緒に元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね💪✨

• 3月15日
🫥

気を紛らわせてたというより、私はエンジェルサウンド買って、胎動ない間は毎日聞いてました!
あとは好きなドラマ見てましたが、初めての赤ちゃんのこと、気になって調べちゃいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    調べちゃうのはきっと1子目あるあるですよね😂
    周りの先輩ママ達にも言われます😂

エンジェルサウンドもうちょっと先かな〜と思ってたんですが、「最速で8、9週目頃から聞こえた」というコメントもあるんですね🫢

検討してみます、ありがとうございます!

• 3月15日
みー

起きてたら考えちゃって、検索魔になっちゃうので思い切って寝ていました😅
寝れない時は映画やドラマを見て現実逃避しました!!!

わたしは悪阻が無かったので逆に赤ちゃんほんとに生きてる?ほんとにお腹の中にいるの?って毎日思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ると現実逃避大事ですよね!テンションあがる映画やドラマ思い出してみます!思いっきり神経を他のところにやりたいです。。

無事に13週迎えられてるようで何よりです☺️

私は波があって、悪阻が軽い日は嬉しいはずなのに流産してる、、?と心配なります🥲

• 3月15日
  • みー

みー

妊娠初期は壁が多すぎて不安ですよね💦
    赤ちゃんのこと沢山考えててもうママになってて私偉い〜とか勝手に思い込んでたりしました😂😂

お母さんには食べ物を食べて睡眠を摂ることが1番の元気の源✨️
    って言われてたので、つわりの軽い日にはラッキー🌈と思って食べれそうな好きな物食べてみてリラックスしたりするのもありかもです☺️

• 3月15日
はじめてのママリ

私はつわりがその頃辛くて💦
ずっと横になって寝てたと思います。
あとは、YouTubeで大食い見るのが好きなので動画を見てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今がつわりのピークだと信じて、動けず引きこもりな1週間でした🥲

自分の好きなものに神経飛ばすの大事ですよね、動画サブスク増やそうかな、、と思いました🫢
    ありがとうございます!

• 3月15日
みかん

1人目の時は私もずっとずっと検索してました🥺
日付が変わった瞬間、アプリで何週何日だ、、、って見てました😂

あとはひたすらゴロゴロ寝て、YouTubeや映画見て、食べれるもの食べてしてました😊

もう、1人でゆっくりできるの本当に今だけなので、とことんダラダラ、好きなことしてくださいね🥺✨

ma

私もしばらく悪阻で引きこもりがちになり、今は体力が落ち過ぎて近所のスーパー行くのも休憩がいるくらいです🫠
悪阻にも波があり、今日は調子良い!今日はしんどい!ってありますよね😭しんどい日はただただ辛いけど、落ち着いているとそれはそれで「赤ちゃん大丈夫かな?」って不安になるのめっちゃ分かります🥺
けど長女の時の健診で「流産してても吐き続けている人もいるし、反対に赤ちゃんが元気でママもめっちゃ元気な人もいる。だから気にしたらあかんで」と看護師さんに言われ、今回もそれを信じて健診まで過ごしています🌸

いまTVerで昔のドラマがたくさん見れますよ☺️
画面酔いとかしなければ、ぜひ見てください👏🏻🤍