※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
妊娠・出産

初マタの方が8週6日で、茶色のおりものと腹痛、腰痛があり病院に行ったが赤ちゃんは元気。処方された薬を飲んでいるが痛みが続き心配。仕事を休めず、ストレッチしているが、助言や応援が欲しいです。

初マタ、8w6dです。
先日、少量の茶色のおりものと腹痛、腰痛があった為病院に行きました。
ですが、赤ちゃんは元気に育ってて問題なしで帰ってきました。

病院で処方されたダクチルの薬を飲んでますが、帰ったあとも腹痛、腰痛がするので心配です。
このような事が起きて無事出産された方、同じような症状の方、またその他の方でも応援メッセージなどございましたら幸いです。

安静にと言われましたが、仕事を休める状況ではないのでどうしたらよいかと考えてます……。
ちなみにデスクワークです。
座りっぱなしも良くないと聞きましたので気にしてストレッチはしてます。

よければ、皆様のお力を分けていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚時から12wくらいまで茶オリありました。薬も飲んでいましたが同じくデスクワークしてました!
腹痛は、下腹部がピリピリするような痛みですか?生理痛みたいな痛みでなければ大丈夫と言われていて痛みはあったけど生理痛とは違う感じだったので様子見てました。お医者さんからは多分子宮が大きくなる痛みだと言われてました!
安定期に近づくにつれて出血はなくなり先月無事に出産しましたよ🌸

• ゆき🔰

ゆき🔰

回答ありがとうございますございます!

腹痛、腰痛共に軽い生理痛のような痛みで重りが乗ってる感覚です😭
    腹痛は少し治まってきて、たまにズキっとくるような痛みがあるくらいですが、腰痛は全然良くなってる気がしません……。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛は私もたまに来るけどすぐ治ってました😊
    腰痛はなかったので分からないですが、痛みが強くなる、間隔が短くなるようならすぐ産院へ行かれると良いと思います!私も色々不安で週1くらいで最初は病院へ行ってました💦気にしすぎかもと思いながらも、病院で赤ちゃんの成長を見ることで安心できました😮‍💨
    安静にできる時は安静にして、赤ちゃんの生命力を信じて過ごしてください😌

• 4月25日
  • ゆき🔰

ゆき🔰

そうなんです!
    腹痛は時間が経てば治ってたので今のところ大丈夫ですが、心配なので酷くなったら病院に行こうと思います!

なるべく安静にして様子見たいと思います😊

• 4月25日
ママリ

まさに出血して切迫流産診断されて自宅安静してました🥲
不安すぎて毎日検索魔になってしまいました😭
今日、健診で無事を確認してホッとしました!
安静にしてればきっと大丈夫です!!!
楽しいこと考えて過ごしてくださいね🥰

• ゆき🔰

ゆき🔰

無知で申し訳ないのですが、切迫流産は良くなるのでしょうか?
    私もこのまま無理をしてたら流産になるんじゃないかってすごい不安なんです。
    でも、仕事してると完全に安静には出来ないのでこのままでよいのかと思ってます。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私は先生に、トイレとお風呂、食事以外は横になっとくようにと言われました🥲家事もしないでねって!
    ダクチルは効くか分かんないけど処方するねって言われて飲んでました!
    なんとか2週間過ごして、今日行くと赤ちゃん元気でした!✨
    出血は良くないそうです!!
    でも安静にしてても流産しちゃった時は染色体異常がほとんどだよって話がありました!

• 4月25日
  • ゆき🔰

ゆき🔰

そうだったんですね!
    赤ちゃん元気になって良かったです!
    そうですね、なるべく安静にするように心がけたいと思います。
    お互い頑張りましょう✨️

• 4月25日