※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子どもの頭痛で心配。北海道旭川市の頭痛専門病院を教えて。土曜診療があれば尚良い。平日も可。

4歳の子どもの頭痛についてです。
頭が痛いと言うことが多くなり心配なので頭痛を専門で診てもらおうと思います。北海道旭川市で頭痛を診てもらうのにオススメの病院を教えてください。土曜日も診療を行なっていたら尚良いかなとおもいます。平日だけでも大丈夫です。よろしくお願い申し上げます。

コメント

moon

旭川脳神経内科はどうでしょうか?
姉は永山にあるペインクリニックで偏頭痛のお薬をもらってます。
これまでに脳神経内科等にも散々通って全く改善されずペインクリニックに変えたようで、お薬で今は何とか寝込む事は減ったようです。
でも、頭痛の原因は様々で実は頭ではなく蓄膿症が原因でこめかみや前頭付近が痛くなる事もあるようです。
その他にも首の骨の形がS字になってるのが逆の曲がり方をしてるとか、今流行ってるストレートネックとかも関係してる場合もあります。
姉は長年首の骨が通常の逆向きでしたが、それが現在ストレートネックになってしまってるようでそれが原因かもです。
まずは首や頭のレントゲンやMRIを撮って異常がないか調べるのがいいですよね。
脳神経内科で改善されなかった時はペインクリニックもいいかもしれません。
ただ、小さなお子さんが通うイメージではない為、私としては絶対オススメ!とは言えませんが、選択肢として書いてみました。
あとは、大きな病院ですね。
厚生、日赤、医大など。
紹介状が必要になるので小児科で相談した上で紹介状を書いてもらうのをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とてもご丁寧に返信をしてくださりありがとうございます😊
    旭川脳神経内科とはどちらにある病院でしょうか?私の調べ方が悪く、ネットで調べてもでてこず…💦💦申し訳ございません💦
    永山のペインクリニックの情報もありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
  • moon

moon

10条通りにあります!
    旭川脳神経外科循環器内科病院
    という名称で出てきます!
    ペインクリニックに関しては痛みに精通した麻酔科の先生がその人のあらゆる痛みに対して薬や注射などで治療を行うようですね。

MRIに関してはドーム型の大きな機械に入って大きな音も出る為、実際4歳のお子さんが動かず検査できるかは先生の判断になるかもしれませんが、レントゲンは撮れると思います!

• 3月17日