※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産後4ヶ月で検査薬をしたら線が出た。妊娠が心配で怖い。上の子に我慢させるのは可哀想。

産後4ヶ月たちました
先ほど検査薬をすると、、、
線ありますかね?💦

産後すぐの妊娠、ほしくて仲良ししたのですが
上の子に我慢させてしまうのかと思うと可哀想で、
また、リスクもあるようで少し怖いです。。

コメント

na

写真アップされてないですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみませんありがとうございます!💦載せ直しました!

• 3月15日
  • na

na

私はこのくらいの線でまた後日やるとびっちり濃くなりました!

欲しくて作ったなら覚悟があったのかな〜て思います🫧
    産後1年は出来やすいって先生に言われました😳

• 3月15日
はじめてのママリ

こちらが写真です!!

はじめてのママリ🔰

線、確かに見えます👀

🍆

見えると思います!
私も2人目発覚したときはこのくらい薄かったです!

はじめてのママリ

線あるように見えますね☺️✨

私もはじめてのママリさんと同じで上の子が確か?4ヶ月くらいの時に妊娠して1歳1ヶ月になる頃に下の子が夏に産まれる予定です🤰

周りには早すぎるなど色々言われて余計に不安や心配などで頭の中ぐちゃぐちゃになることもありましたが、私と旦那が望んで決めたことだから2人が納得していればそれでいいよねって言ってます☺️

上の子に関しては、2人目授かる以上何歳差であってもなかなか構ってあげられない瞬間は出てくると思ってます!
あとは年子だと2人とも赤ちゃんだからわちゃわちゃはすごいけど同時に大きくなってくから育児もまとまって進んでいくよと先輩年子ママに言われました✨

リスクに関しては今のところ問題なく育っているみたいですし、私にも問題は起きてないですが今後どうなるかは私もわかりません😭

はじめてのママリ🔰

出来るかもですね!!
上の子は何歳になったって我慢はさせますから、お母さんが欲しい時に、頑張れる時に作ってあげるのが良いとおもいますよ!
この子もお姉ちゃんが羨ましくて早く来たかったのかもだし😊

かな

うっすら見えます✨
リスクに関しては詳しくありませんが、私自身が年子です。
妹が生まれたばかりの頃はストレス?で肺炎になったらしいですが全く覚えていません🤣
いつも一緒に遊んでて楽しかった思い出しかないですし、ベビー用品なんかも取っておいて使えそうだし上の子が落ち着いてからまた1からってなるより慣れている今の方が楽な面もあるんじゃないかなあって思います☺️

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎈
欲しくてきてくれたなら、よかったじゃないですか!!😌❤️
めでたいことです!

はじめてのママリ🔰

リスクや上の子に我慢させることは妊活前から分かってたことですよね?
産むなら覚悟決めて対策しながら頑張るしかないし、やっぱ不安だということなら一度リセットするのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

線見えてますね、おめでとうございます😌

私が産んだ産院では産後1年以内の妊娠はリスクが高いので、家族計画は良く考えるように指導されました。

第二子を望む以上、いつかは上の子に我慢させてしまう時がくるのは当然ですが、いま1歳4ヶ月の息子のことを考えると、まだまだ息子自身赤ちゃんでママママって感じなので、このくらいの年齢で下に赤ちゃんというのは個人的には可哀想だなと思ってしまいます🥲

でもそんなことはみんな考えは違って当たり前で正解なんてないですし、ママリさんが望んで妊活されたことと思うので、どうかいまさらリスクがとか上の子が可哀想なんてことはおっしゃらないでください。
お身体を大切に無事に出産されることを祈っています😌

ママリ

私は3人年子で産みました!
リスクは人それぞれだし帝王切開じゃなければ気にしなくていいと思います。
個人的には年子でわちゃわちゃしてて、とても可愛いのでいいと思います👌

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
可哀想とか良く考えるようにとかそういった考えの方もいると思いますが、私はその子がこのタイミングで主さんのところに来てくれたって思いますよ😌

とってもおめでたいことです🥰おめでとうございます🥰

あや

大丈夫ですよ!。
私、産後3ヶ月で妊娠しましたその子はちょー初期段階で
上手いこと育たなくて
お空へ帰りましたが🥲。
でも
はじめてのママリさんの所へ
来たってことは
ママと上の子とパパに
会いたくて来たので
暖かい気持ちでお出迎え