※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
子育て・グッズ

子供が頭を打った後の対応について、24時間は注意深く過ごし、72時間は運動を控えることをしています。しかし、旦那は通常通りの生活をさせるべきだと言います。意見が合わず、スイミングに行かせるか悩んでいます。

【頭打った後の対応】
子供が頭打った時の行動制限どうしてますか?
たんこぶできてない。元気あり他にかわりもない場合です。ちなみに6歳です。
私は

■24時間以内は特に注意深く 入浴も控える
■72時間以内にまた打つと良く無いと聞くのもあり、72時間までは運動を控えさしています。

しかし旦那はそんな制限かけてたら、万が一のリスクばかり考えて子供の成長の妨げになるから通常通り生活させろと言います。

全く意見が合いません。
みなさんどうされですか?
ちなみに今日は走ってるお友達の顎とぶつかり1時間痛がりその後は元気です。
明日昼から公園遊び(おそらく走り回る)を友達と予定してたのをやめようと思い旦那と喧嘩なりました。
明日スイミングもあるのですがスイミングなら行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も息子が頭を打ったことがあるのですがお医者さんに言われた通りにしました
同じく変化ないか、運動なども控えとりあえず言われた時間は大人しくしていてもらいました…
成長の妨げになると行っても長くても3日とかですしその後は普段通りに過ごすんだし、じゃあその間またぶつけて次もっと酷い事になったら?と思ってしまう…

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

ですよね😥ママは特に心配ですよね!頭の中見れないし💦運動させた後になんか症状出てきたら、気が気じゃないし。元々私は心配性なので何事も万が一を考えた行動を取ってきたので、子供が安全安全の行動を選び皆よりも慎重で、運動への好奇心などがないのも気になってるみたいで、
    頭打った後の行動も慎重になりすぎと。

いつもとは言わないけど私は頑固なところあって、人の意見聞かないからたまには歩み寄ってくれと言われました
    (例えば5回頭打ったならそのうちの一回は運動などを控えないとか)

人生においての3日間やれることだし、別に学校を休むわけでもないし運動だけ控えるだけなのになんだか腑に落ちないです😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も同じく心配性で笑
    大丈夫!って思って何かあってからじゃ遅いですもんね💦
    安静にして様子見ながらでも全然いいと思います😌

• 3月15日
  • 妊活rara🔰

妊活rara🔰

お優しい言葉ありがとうございます😊あと少しの間安静に見守ります😆

• 3月16日