※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

子供が英語とピアノを習い事したいと思っています。英語教室の体験入学を控えていますが、新年度の負担を考え、どちらから始めるか悩んでいます。どちらを先に始めるか、アドバイスをお願いします。

習い事について質問です🙇‍♀️

子供2人を育てているシンママです‼️
4月から年中になる娘に習い事をさせたいと思っています。
本人の希望もあり、英語とピアノを考えています。
今週末に英語教室の体験入学を受けるのですが、
ピアノ教室は英語教室が少し落ち着いてから習い始めた方がいいのでしょうか?

新年度になり、子供も環境の変化で負担が大きいかな…と考えています😣
ただ、本人は英語教室行きたい!先生みたいにピアノ弾きたい!とかなりやる気です。
このやる気があるうちに、英語とピアノ両方を習わせるか
英語教室が慣れてきてからピアノを通い始めるか…

皆様ならどのように習い事を始められますか??😣💦

また皆様のお子様が習われてる習い事や、おすすめの習い事などあれば是非教えてください😌✨🙋‍♀️

コメント

いちご みるく

2つ同時は大変かなと私も思って、娘が英語と学習塾をやりたいと体験は前にしたのですが、4月から同時スタートは疲れるだろうなと思ってます😅
学習塾は申し込んだので、とりあえず英語はそれが始まってからまたやりたいと言った時にする予定です。ちなみに今は体操を習ってます✨そちらも辞めないで続けるので💦

どちらも体験行かせて、始めたいと言えばすぐ始めます😊
英語は習っておいて良かったなと思います😊

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    始めたい、という気持ちが大切ですよね😌
    やっぱり英語は習っておいてよかった、と思われたんですね😳
    娘のやる気のある時に、英語もやらせてあげたいと思います😊✨
    コメントありがとうございました‼️

• 3月15日
ママリ

息子の性格的に、一気に進めても大丈夫なタイプなので、一気に体験して入会しちゃいます🙏💛

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!!
    なるほど‼️
    娘も好きなことや、やりたい事は頑張ってくれると思うので体験に一度行ってみます😆✨
    ありがとうございます😍

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

息子が去年の4月に、新一年生だったので、一気に始めたのが、、

公文の英語追加、バスケスクール、体操教室(短期)、民間学童でした😂💛

親子で忙しくはなりましたが、本当楽しそうでした😆💛

色々試して、公文とバスケスクールに落ち着いてます😊💪

• 3月15日
  • ここあ

ここあ

公文は小さい頃からされてたんですか😃??
    保育園の体操教室とかも大好きなのでそういうのもさせてあげたいとか思うんですが、シングルですし仕事の休みも不定期なので、いくつもは難しいかなぁと悩んでます😭💦

色々試してみるのも、お子様との相性をみたりとかで大切なことですよね😊✨

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

お仕事の休みが不定期だと難しいですよね😭😭

私も初めは仕事が休みの土曜にできる習い事からスタートしました😂それがくもんでした😂🫶

一年生に合わせて英語をはじめてみました🥹

その分宿題増えてます🤣
    が、、、子どもってほんとすごいなーって思うのが、、やることが多いほど相乗効果なのか、他の教科、他のことに対する集中力や意欲がアップしました!💪

• 3月16日
moon

年少からピアノとスイミング同時に始めましたよ。
本人がやりたがっているなら、気持ちがあるうちに見学に行ってもいいと思います。

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    年少さんからピアノとスイミングを同時に始められたんですね😳✨
    やっぱり、本人のやりたい!という気持ちが大切ですしその時に見学に行ってみると楽しくて続くかもしれませんよね😄!!

教えていただきありがとうございます😆

• 3月16日