※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komi.
子育て・グッズ

授乳ねんねがルーティンで、寝る前に授乳しています。8ヶ月の赤ちゃんですが、これが良くないことなのか気になっています。

授乳ねんねがルーティンになってしまってます💦

生後8ヶ月ですが授乳ねんねが良くないと知らなくて今でも寝る前は授乳で寝てもらってます⋯
(恥ずかしながらみんなそうしているものだと思ってました💦)

これは良くないことなんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳大好きな子は仕方ないですよね、、うちもいまだに授乳でないと、ねんねしません😭😭

• komi.

komi.

一緒ですね😂
    でも母乳大好きって嬉しいですよね😍💓
    ただ、辞められなくなると後々自分が大変になってしまうかも?ってだけで、良くない事ではないそうなので好きなだけ飲ませてあげようと思います🥹!

• 3月15日
ママリ

8ヶ月の息子がいます!
癖になって添い乳じゃないと寝てくれなくなっちゃったり虫歯になるから良くないんですよね🥲
わたしも知ってはいるものの楽なのでやっちゃってます🥲そろそろやめめないとなあとずっと思ってます🤣

• komi.

komi.

コメントありがとうございます✨
    虫歯になっちゃうんですね💦
    結構みなさん辞められないっておっしゃってました😂😂

辞めないとなーと思ってましたが、色んな方からコメント頂いて私がキツくなければ辞めなくていいと言って頂けたので私は今しかない幸せな時間楽しみたいと思います😊✨

• 3月15日
りんたろ

うちもそうです😂
良く無いわけじゃないと思います。
ただやめにくくなるとは言われてますよね〜
私もどうしようかな〜って
悩んで質問したことありますが、
結局赤ちゃん次第みたいですよ🤭

だからこんな可愛い姿見れるのも一瞬だし私は気にしないことにしてます🤣🤣

• komi.

komi.

ありがとうございます✨
    同じですね🥹
    赤ちゃん次第なんですね!!
    そうですよね!!!
    すっごく気が楽になりました💓
    私も寝る前の幸せな授乳時間このまま続けていこうと思います😂💓

• 3月15日
はじめてのママリ

添い乳ねんねルーティンです😳
4月から保育園に行くので、お昼寝の時おっぱいないから寝れるのかなと心配です😱

• komi.

komi.

ありがとうございます✨
    同じですね😊💓

保育園心配ですよね😢
    おうちではママが居るから甘えて寝る時はおっぱいが無いと寝れないのかも知れないですが、
    保育園に行き出したらママが居なくて仕方なく自分でねんね出来るようになるかも知れないですよ😊

ママさんも寂しいとは思いますが親子で頑張ってくださいね😭💓

• 3月15日
ままり

我が家もです…もはやいつか辞めれる日が来る自信もないです😹

• komi.

komi.

同じ方がたくさん居て嬉しいです😭
    私も辞めないとと思っていたのですが他の方のコメントを見て癖になって辞められなくなるのは大変かも知れないけど今私が添い乳がキツくなければ辞めなくていいと言って頂き今しかないこの時間を幸せに感じたいと思い辞めないことにしました😂💓

赤ちゃんが辞めたくなる日が来る事を考えると⋯寂しいですが本人に任せようと思います🥹笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちも夜は添い乳で寝てます!
色々ネットで添い乳はだめ!みたいなのを見て添い乳に罪悪感を感じてたんですが、以前ネンネ講座を受けて、お母さんが授乳辛くなければ添い乳をやめなくてもいい、罪悪感を感じる必要はないと教えてもらいました😌
添い乳をやめるとなった時には癖をとるのが大変かもしれないですが、今添い乳で特に困ってないですし、むしろ幸せ感じてるのでしばらくはこのままいくつもりです😌

• komi.

komi.

私も8ヶ月まで添い乳してしまって罪悪感を覚えていたのですがそう言って頂いて確かに貴重な幸せな時間は今だけだなと思い私も辞めない事に決めました😍💓
    ありがとうございます🥹🥹!!

• 3月15日
ママリ

私は頻回授乳になってしまって夜中も2~3時間で起きて泣くのが1歳半まで続いたので辛くて断乳しました🥺
なので下の子はできるだけ授乳で寝落ちせず自分で眠れるようにしてます💦
ママが辛くないなら全然いいと思いますよ☺️

• komi.

komi.

ありがとうございます✨
    頻回授乳大変でしたね😢💦
    自分で寝れるのが一番いいですよね🥹💓
    うちはまだまだ出来そうにないので赤ちゃんが自然と自分で寝れるようになるまで添い乳してみようと思います😂

• 3月15日
クマちゃん

なにかで見ましたが、ママが辛くなければどんな寝かせ方でもいいと見ましたよ😊
辛くなったら違う方法探してみたらいいのかなって思います!
私は離乳食とともに混合からミルクにしてしまいましたが、授乳で今だに寝てくれてたら寝かせてたと思います!!