※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
妊娠・出産

出産に向けての準備や気持ちについて相談したいと思っている女性です。

出産予定日まで残り2週間ちょっと…
同じくらいの方、やっておきたいこと終わりましたか??

私は今週でほぼやっておきたいことは終わります!
娘のヘアカットだけは来週…なんとか一緒に行きたい!
赤子を受け入れる準備はおそらくできたと思います😂

今度の日曜にお尻拭きと哺乳瓶関連、母乳パットは買っておきたいなー🙄まぁ最悪旦那に入院中に頼めばいいので慌ててはないって感じです🤗

そろそろとわかるとやはり緊張してくるし、不安になってきますね…今回は特に上の娘のことが気がかりで仕方ないです😭

コメント

くりーみぃ

2人目だと産まれてからはなんとかなるかと思うけど上の子のことやあの痛みがまたかと思うとまた別の不安がありますよね😭💦
まだ30週ですが1人目が予定日より1ヶ月早く産まれたのですでにビクビクしてますが色々終わってません。。。笑

• らりろ

らりろ

痛みも忘れてはいますけど、痛かったことに違いはないので、またあの状況になるのか…とは思いますよー😭年齢も上がってますしね😂

一人目1ヶ月も早かったとなると、もう落ち着かなくなりますね😭私は希望として来週出てきて欲しいと思ってるので、来週おいでーと願っています😂

• 3月17日
みい

私もちゃんと赤ちゃんの道具足りてるかとか先月は不安でたまらんかったです🥹‼︎もう懐かしい

とりあえず用意したのが、ガーゼ(口元用、お風呂用)赤ちゃん専用お風呂、赤ちゃんバスネット、赤ちゃん保湿クリーム、哺乳瓶関連、搾乳機、おしゃぶり、今寒いからブランケット、赤ちゃん専用の洗剤、洗濯カゴ、あと用事があれば出かけれる時のポンチョ的なやつ⛄️

私は寝室まで取りに行くのが面倒だから半分は主な生活空間のリビングに赤ちゃん専用ワゴンを置いてそこに
肌着、服、ガーゼ、オムツ、母乳パット、お尻拭き、ブランケット、赤ちゃんおもちゃなどはオムツ替えスペースのそばに置いてます〜✨

と、こんな感じで現在新生児ちゃんのお世話してます🤣💕今のところ不便はないかな♪
あとはリビングにはお昼寝用のベットを寝室とは別で置いてるくらいです✨

新生児寝てる時間多いけど抱っこしても泣き喚くのが4人目でもテンパってます🥲笑
そろそろ赤ちゃんと会えますね✨新生児育児始まるのもあともう少し💕
お互い赤ちゃんのお世話頑張りましょお(*^◯^*)

• らりろ

らりろ

産んでしまうと毎日が爆速に過ぎていきますよね😭

私も今日無事に買い出しに行けたので、上の子のものが今はもうない、ガーゼ達、服や下着、沐浴風呂、哺乳瓶系、母乳パット、哺乳瓶消毒、お尻拭き、オムツストッカーを購入しました🤗

オムツとミルク、他に気になったものは入院中に準備しといてもらう予定です😊

バウンサーとベビーベッドは譲ってもらえたし、これでどうにかです!!久々の新生児にドキドキ….上の娘もどうなるか気になるし….楽しみはもちろんですが、とにかく頑張ります😂✨

• 3月17日