※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

産院の体重計と家の体重計で差がある。信じるべきか迷っている。服の重さや体重計の誤差が気になる。体重計を買う予定。

産院の体重計についてです🤰

普段体重を測る癖がなくて💦
妊娠して家で始めて体重を測ったら前回の健診より結構増えていて焦り怒られる覚悟で行ったのですが、産院では前回よりほとんど増えていませんでした😅

あれ?と思いながら軽い分にはいいかと思い帰ってきたのですが、夜に測ったら健診時より2キロ増えていました。。笑

家にある体重計が電子のものなのですが10年前のもので💦
これが壊れてるということにしたいのですが、産院も服の分マイナスしてるのかな?と思ったり🧐

前回の健診時、今回と同じような服装で測ったので産院の方を信じていいんでしょうか?💦
マイナスされてたりするんでしょうか?

近々体重計はたぶん買います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況でした!

産院に確認したら
産院で使用している体重計は服装の分の重さがマイナスになるように設定しているから
その影響だと思うと言われました!

• まるる

まるる

そうなんですか😱
    本当の体重はどうにしろ、産院での体重が前回よりそんな増えてなきゃ大丈夫ですかね🙄

• 3月15日