※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引っ越しを考えていますが、友人が近くに住んでいることが悩みです。連絡は取るつもりですが、近所になるのは嫌かどうか率直な意見を聞きたいです。

引っ越しについてご意見をください。

地元内で引っ越しを考えてます。

夫ともこのマンションいいね
と内覧もして意見がまとまりました

ただ、、、
向かいのマンションに
友人が2人住んでいます。
1人は幼稚園からの大親友、その子は独身です。
もう1人は高校からの友人。
この子は結婚をし子供もいます。
子供の年齢は違いますがよく最近あそびます。

ちなみにこの2人も仲良しです。

大親友とは元々同じ社宅に住んでいたのですが、中学の途中で隣の校区に引っ越し今のマンションに住んでいます。

2人ともとてもいい子で、、、
ただ、近所になるとなると嫌なものですかね?


一応連絡は入れようと思います。

率直なご意見をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大親友レベルだったら近所になったら嬉しいです✨
何なら独身時代、近所に住んでて仕事帰りとかに頻繁に会ってました🤣
今はお互いに子どもいて車で30〜40分の距離ですがもっと近くだったらいいねと話すくらいです(笑)

私だったら家にいるか、いないか車とかで把握されるのは何となく嫌なんですが、マンションだったらその辺わかりにくいですよね?
ご友人がどこまで気にされるタイプによるのかなと思います!