※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期34w4dから血圧が上がり自宅でも計測になりました。上125-135、…

妊娠後期34w4dから血圧が上がり自宅でも計測になりました。上125-135、下80-85辺りを自宅計測で出ており、病院に140/90が継続して出たら電話してねと言われている為、電話はしていません。食事制限も特に言われていません。

ただ私のメンタルがだいぶ落ちており、時間があるため色々調べてしまい血圧を測るたびに赤ちゃんは苦しくないかと不安になり落ち込んでおります。
(もっと重症な方がいらっしゃるとは思いますが申し訳ありません)

妊娠後期に血圧が上がって生産期まで血圧をキープされた方いらっしゃいますか?
また何かアドバイスなどありましたら頂けると助かります💦

コメント

☺︎☺︎☺︎

妊娠前〜妊娠中期までは、100/80とかでしたが後期に入ると120/80くらいになり頭痛い日が続いたり手のしびれや浮腫が酷くなってきたなあと思って血圧計で測ってみたら150/101で36w0dで入院になりました💦
入院してからは食事制限とベッド上安静で120/90くらいに下がりましたよ❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ガンッとやはり上がったのですね..!?💦
    安静にされたら落ち着かれたようなので良かったです..!
    自宅安静が1番いいのかもしれないですね..

入院したほうが本当は私も安心なんですよね..こんなこと言ったらもっと重い方々に怒られると思いますがメンタルがボロボロで..

• 3月14日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

いきなりあがりましたね🥲🥲
    血圧あがる数日前から物を握れないくらいの手のむくみとしびれが酷かったです💦
    治療方法はないから食事制限と安静がいいって言われました!

そんなことないです … !
    メンタルやられますよね 😭😭

結局 入院して4日目に血圧あがってしまい早産でしたが誘発かけて出産しました🥹

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に兆候があったんですね..!私も気をつけてみます!
    産休に入ってから上がった為、食事制限と安静に努めようと思います!体験談ありがとうございます🙏

お気遣いもありがとうございます😭メンタル落ちていて赤ちゃんが心配で一人で泣いていました🥲

早産だったのですね、ただ無事出産が出来て何よりです😊
    お子さんがすくすく育ちますよう心より願っております🙏

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは初期100/60くらいが
後期120/75くらいまであがりました💧
どうしても後期になると少しは上がるらしいですが、不安になればなるほど緊張とかして余計上がる気がしますよね😭
結局血圧それ以上は上がりませんでしたが、塩分気をつけたり水分多く取ったりそれくらいしか自分ではできませんでした🥺
どれだけ気をつけても妊娠高血圧なる人はなるそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しは上がると思っていたのが今まで経験したことがない数値になっていたのでびっくりしました😭
    そうなんです!家でも大丈夫かなとドキドキして計測している為、余計上がってる気がします...

それ以上血圧が上がらなくて良かったです😊水分不足気をつけないとですよね...

ストレスも良くないとのことなので、少しでもポジティブに今後過ごせるように後期踏ん張っていきます..!

コメントありがとうございました🙏

• 3月14日