※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

洗面所で離乳食のかぼちゃで汚れたスタイを洗濯機で洗われたことについて、夫婦のやりとりでイライラしている女性。

洗面所に手洗いしようとしていた、離乳食のかぼちゃで激汚れのスタイ。 を、洗濯機で洗われていた件、

私:何で洗濯機持って行く前に確認してくれないのー?!言ってよー!!
旦那:そのままにして。と、先に言ってくれたらいいじゃないか。いきなりバーンってイライラしながら言われても。。
私:最初にあなたが持って行ったからでしょー!
旦那:最初はスタイを洗面所に置いたあなたがスタートだよ。
お互い様なんだからそんなイライラするなよ。

先に言ってよ、、って時は、何で教えてくれないの?何で言ってくれないの?と聞くと旦那は、じゃあ何で質問しないの?お互い様でしょ。と。

もう結構、気持ちがしんどい。

コメント

ママリ

そういう積み重ね、すごくイライラしますよね👊
確かに言わない方も悪いかもしれませんが、言わなくても分かるというか…それぐらい見れば分かるやろー!!って思ってしまいます💦

何でもかんでも家事すればOKじゃなくて、ちょっと考えてしてよー!ですね😭
なんでもお互い様にすれば丸く収まると思うなー!!

ほんと毎日、家事も育児もお疲れさまです🍀

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😭お気持ちわかっていただけて嬉しいです😭❤️
    ほんと、見ればわかるよね?!でした😭

ほんと、ちょっとでいいから考えて欲しい!お互い様も本当に丸いどころか角が立ってるわー!って感じです😭

初めての子供でまだまだ頭がいっぱいで、もちろん自分のことも全然できなくて、、って中で伝え忘れた私のミスですが、そゆ状況を知ってるのに、思いやりって無いんだなこの人に。って改めて思ってしまった一件でした。。

ママリさんは、お二人のお子さんの育児に家事に尊敬します!ママリさんも毎日お疲れ様です✨お互い無理せずにですね😭

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

1人目の6ヶ月の時なんてめちゃくちゃ大変な時ですよね😭
    夜はまだまだ起きるし、離乳食もオムツ替えも必要だし、泣く声が大きくなってくるし、抱っこ重くなってくるし、だんだん目が離せなくなってくるし💦💦
    もう毎日が精一杯です!

こんなことまで説明いる⁉︎ってことも伝えてしまえばやってくれるので、頑張って伝えて未来の自分はラクしましょ❤️
    洗濯機入れずに置いといてね!ではなく、こういう時の手洗いはこうするんだよって😂

旦那は教えて褒めて即戦力に😁✨
    ほんと無理せず、自分のペースが1番です💓

• 3月15日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

本当におっしゃる通りです😱😭 私の状況、まさしくです💦ママリさんも経験済みですね😭 ほんと、お疲れ様でした!!

確かに、洗って貰えばいいんですね✨😛
    置いてあるのは何か理由があるかもだから、チェックして、汚れてたら手洗いでよろしく!って言っておけばいいのですね!!

教えて褒めて......!!!即戦力!!!
    ママリさんの賢い旦那育成術、頑張ってやってみます😭
    はい!ありがとうございます❤️

• 3月15日