※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が嘔吐後元気そうで、1回で終わった場合、お風呂に入っても大丈夫でしょうか?嘔吐は1回で済んだ方いますか?

3歳の息子が15時半ごろ嘔吐しました。幼稚園で嘔吐下痢が流行っているみたいなので、息子も感染した可能性が高いと思っています。

その後、お茶や薄めたカルピス、おじやを少量口にしました。吐いた後から寝るまで元気そうに遊んでいて再度嘔吐することはなかったです。オナラと一緒に少し下痢が漏れました。

私がまだお風呂に入れていないので、入りたいのですがこの状態で目を離しても大丈夫だと思いますか?😭
前回の嘔吐下痢では、短時間に何度も嘔吐していたのですが今回は1回で終わったので、このまま1回で済めばいいなと思っていますが…

1回の嘔吐で済んだ方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんはもう寝てますか?…🤔💭
私ならお子さん寝てるならいつもより急ぎめに入ります🥺
起きてるなら吐く用の容器渡して入ります🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今寝ています🥲

枕元にタオル敷いて今のうちに急いで入ってきます!!🙇‍♀️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいです!!!
    うちはペット居ないですが嘔吐や下痢の時のためにペットシーツ購入してそう言う時に使ってます🥺おすすめしていいかは分かりませんが😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ペットシーツ便利ですよね🥲今後も必要なことありそうなので購入検討します😭

• 3月14日