※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

初受診で胎嚢らしきものが見えたが、はっきりとは言われず、異所性の可能性は不明。小さめと言われたが、皆さんはいつ頃に確認されてどのくらいの大きさだったか。初受診でモヤモヤ。

4w4dで初受診し、胎嚢?らしきものは見えたのですが…
はっきり胎嚢とは言われず…
異所性の可能性は無いですか?と聞いたら、今の時点では言い切れないと…
これ普通に子宮内では無いのですか?💦
また、小さめって言われたのですが、小さいんですかね…GS6.3mmでした。
皆さんはいつ頃に確認されてどのくらいの大きさでしたか?🥺💭
モヤモヤの残る初受診で、嬉しい!というより、頭の中は「????」状態です😣

コメント

ぬーん

胎嚢に見えますね…🥰
おめでとうございます🎉

全然小さくないと思うんですけどね…?

胎嚢確認は6wピッタリでした😌
8.3mmしかなかったです😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

見えますよね🥺これが胎嚢ですよね?!
    色々私も受診前に調べて、いろんな画像見て、見えたら良いか〜くらいで行ったのですが、
    小さい上に、異所性もなんとも言えませんと言われて、モヤモヤしてました😶‍🌫️
    そうだったのですか🥺サイズについて受診の際に何か言われましたか?😣💭

• 3月14日
  • ぬーん

ぬーん

胎嚢にしか見えないです😂
    見えたらいいくらいなので
    6mmあれば充分すぎます🥰
    モヤモヤしてるのは機械の制度だったり便秘だったり色々あります😌
    私は週数ズレは絶対なかったので
    この子はもう流産になる確率80パーセントって言われてました😂
    ちゃんと育ってます😊

• 3月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そう言っていただけで嬉しいです😣また1週間後に再診なので、もう少し大きくなっていたら良いのですが…💭
    そうなんですね🙌ちょっと画質もあるかもしれないです💦
    私も排卵日確定していて、同じく週数のズレは絶対に無いのですが、色んな言い方が曖昧すぎて…初診は楽しみだったので少しがっかりな気持ちでした😣
    そうだったんですか💦これからもぬーんさんの👶🏻🥚ちゃんも元気に育ちますように💕

• 3月14日
  • ぬーん

ぬーん

大丈夫です!6w0d8.3mm
    6w4d 10.6ミリって 3.4日で2mmしか育ってない私がいるんで
    絶対育ってくれてます!!
    ありがとうございます😊
    ママりさんの赤ちゃんもしがみついてますように🙏

• 3月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    モヤモヤが少し晴れてきました😣🙌しっかりしがみついてくれている赤ちゃん信じます😭💕

• 3月14日
ぷにか

5w1dで4.7mmでも大丈夫でしたよ👶🏼🩷

• はじめてのママり

はじめてのママり

本当ですか!🥺
    教えていただきありがとうございます😣💕

• 3月14日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

上の子は5w2dで4.4mmでした😂
小さい大きい関係なく、育つ子は育つのでママは信じてあげましょ🫶🏻

• はじめてのママり

はじめてのママり

分かりました🥹💦
    そんなに大きさにこだわらなくて良いですかね😣
    信じようと思います🙌💕

• 3月14日
むむち

4w4d初受診一緒です😆✨️
私なんてたったの3mmでしたよ😂
先生にうーん、流産の可能性もあるからまた来週来てと言われました💦
でも5w1dで胎嚢12.3mm
5w6d胎芽1mmと
順調に育っていき元気な女の子が産まれました👧🏻‎💓‪
先生はもしもの時のためにあまり期待させるような事を言わないのかな〜と思いました😕
ずーっと心配で心配で赤ちゃんに申し訳なかったなと思います🥺
きっと大丈夫です!!
我が子を信じましょう💪🏻✨️

• むむち

むむち

3mmの時のエコー写真です!ちっさ過ぎですよね😂

• 3月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

初受診が早すぎたのか…と思いましたが、同じ4w4dで初受診と聞き嬉しく思います🥺💕
    色々濁されたのはそういうことなんですかね💦期待を持たせないようになんですかね🥹
    数日後の急成長がすごすぎます✨元気なお子さんも産まれているのですね☺️✨
    エコーの写真もありがとうございます😣
    また来週再診なので、大きくなってくれてるの信じて過ごしてみます💕😣
    むむちさんのお腹の中の👶🏻🥚ちゃんもこれからもスクスク育ちますように💭🙌

• 3月14日
  • むむち

むむち

娘が産まれる前1度子宮外妊娠をしたので妊娠検査薬が陽性と出た次の日に受診しました💦
    早いに超したことはないですよね!
    まぁでも早過ぎても不安になるような事ばかり言われますが、、笑
    今お腹にいる子は6w2dで受診しましたが母子手帳はまた2週間後赤ちゃんが成長しているのを確認してからと言われおめでとうも無かったです🥺
    ちなみに素人の私ですら心拍確認出来たのにその先生にはうーん、若干見えるかな?と言われました💦
    週数が浅いとやっぱりこんなんだなと思いました😂

来週の受診楽しみですね!
    お互い頑張りましょう🫰🏻💗

• 3月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうだったのですね💦
    子宮外妊娠のリスクが怖かったのもあり、早めに受診したのですが、まだ何ともいえないという返され方をしてモヤモヤしてました😶‍🌫️
    私もおめでとうと言われるようなものだと思ったのですが、そういう話も一切なくむしろ不安が増すようなお話でした😣
    自分で見て、こうだと思っていても、週数が浅いとはっきり言われないものなのですね🥹
    はい、頑張りましょう🥹🙌💕

• 3月14日