※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。色々試しても治らず、体とメンタルが疲れています。みなさんはどのくらいで治りましたか?

明日で34週の妊婦です🤰

助産院で出産予定です。
検診のたびに逆子で、逆子だと助産院で産めないので毎回逆子指摘されます。

28週以前からよもぎ蒸しを始め
28週から鍼灸に定期的に通い
自宅でもお灸や逆子体操頑張ってきました。

逆子整体にも行き33週で頭位に戻ったかと思うと、次の日また逆子に。また整体を受けたら頭位に戻り、今日はまた逆子です。

今まで逆子が治るように色々頑張ってきましたが
なんだか今日は体も精神的にも疲れてしまいました😓

逆子は治ると思ってますが、今日はメンタル落ちです。
今までお金もかけて色々頑張ってきたのに...はぁ〜って感じです。

みなさんどのくらいで逆子治りましたか??

コメント

deleted user

治らず帝王切開でした🙆🏻‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

逆子が治すために、お灸や逆子体操、助産院に通ったりしましたが、なかなか戻ってくれなくて、最終手段で外回転術をして、治りました😣

逆子整体に行って頭位に戻ったりするならば、まだ動ける範囲があるということなので、頭位になった状態をキープできたらいいですね✨️