※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
家族・旦那

実母に貸した5000円が主人にPayPayで返済され、全額返してほしいと思っています。育児疲れてるからという理由でのお返しも、5000円ならモヤモヤします。

モヤモヤしてること吐かせてください…..
私が実母に5000円貸したんです
そしたら、実母は謎に主人に5000円を
PayPayで支払い💸
それを気づいた主人は
「お母さんからPayPay送金されたけど何かな?」
と聞かれたので「私が貸したやつと同じ金額やし間違えたんやと思うわ。私に送金してきて〜」というと
「俺に送られたやつやからな〜」とのこと
私も冗談で「折半しよか?笑」というと
「もう、使ってるからな〜」と言われモヤっとしてます😅
いやいや、それ、一応、私のお金よ?
しかも、折半も冗談やし(笑)
普通に全額返して?笑

いいんですけどね、普段から
育児疲れてるやろうからって
珈琲かってきてくれたり
甘いもの買ってきてくれるからさっ
けど、1000円じゃなくて、5000円やからさ🥹
ちょっと、モヤっとするよね。
ホワイトデーで、お返しもらったけどさ
これ、私のお金で買ったんじゃね?とか思うよ。
ってか、そもそも全額返して?って思うのは変ですか?

ちなみに、共働きのため財布は別です。

コメント

がーこ

変じゃないです!
もちろん全額返してって思いますよ。お財布別なら尚更。
てか、そもそも実母さんに腹が立ちます😤

  • すもも。

    すもも。

    そうなんですよ!
    まず、母が間違えてなければ
    何事もなかったのに💢って感じです🥹

    間違えたのは、間違えたで
    仕方ないとして、返してよ!
    100円200円と違うんやけど!
    って感じです😭
    夫婦やからいいんじゃね?と思っていて
    私の感覚がズレてるのかな?と不安になり投稿しました💦
    回答いただき、ありがとうございます!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

いや、普通に全額返せよとしか思わないです😂
私だったら夫婦間でも泥棒は成立するからねー。って言っちゃいます😂
自分に送られたからってなんでも自分の物精神、ヤバイよ。
も言います😂
財布落ちてたら自分のものにするんか!?とすら思うくらい不信感募ります😑

  • すもも。

    すもも。

    そうなんですよ!
    なんの5000円か気になって
    聞いてきて、俺宛じゃないって
    わかったんやったら返して?って感じなんです!
    あんまり、お金にガメツイ感じ出すのもな...と思いつつ
    たった5000円でと思われてるかもですが
    なんと、旦那には車検のお金も
    貸していて半年経っても返ってきてません😫
    催促しても、何かと避けられて
    もう、絶対貸したくないです🥹

    • 3月14日
はじめてのままり🔰

そういう方ほど、逆のパターンになると意地でも返せ!!って言ってきそうです🫣

  • すもも。

    すもも。

    逆パターンはまだないので
    これからですが、
    おっしゃられるように、
    請求が厳しそうですね😱😱

    • 3月14日
だんご

え?普通にむかつきますね😇
私ならお母さんから、間違えて送金しちゃったから、すもも。に返しておいてね。
と言ってもらいます😇

  • すもも。

    すもも。

    それいいですね😳😳

    • 3月14日