※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

息子がわざとおしっこを漏らし、怒ってしまったため、イライラしてしまいました。息子の行動に理解ができず、トイレに逃げ込んでしまっています。

息子がわざとおしっこを漏らして怒ってしまいました。
吐き出させてください。

年明けからトイトレを始めて、最近寝てる間もオムツが外れて1日中お兄ちゃんパンツで過ごせるようになりました。
キッチン横にトイレがあるので、トイレに行きたくなると目の届く位置なので自分で行ってトイレを済ませます。

そんな息子がおもちゃで遊んでいると急に立って、『おしっこ間に合わない』とパンツに手を入れて言い、私がズボンを触って確認すると濡れていなかったので、まだ出てないからトイレに行こう!と言うと、その場でジャーっと、、、そしてびしゃびしゃーと笑い出しました。
下にあったおもちゃは濡れて、なんでそんな事するの!とすごくイラッとしてしまい、濡れたおもちゃは全部ゴミ箱へ入れ、あーあーお兄ちゃんクラスに進級出来ないよ!と嫌な事を言ってしまいました。

それでもなぜそんな事をしたのかわからずイライラしてしまって泣いている息子を放置してトイレに鍵をかけて逃げ込んでしまっています。

泣きじゃくっている息子の声を聞いてもイライラが収まらず、余裕がありません。

コメント

ままま

声かけてすぐ出てしまったなら、本当に間に合わなかったのかなーと読んでて思いました。

ママリ

間に合わなかったんだなって思いました💦
うちも失敗したとき笑って誤魔化そうとすることあります💦

ままり

わざとじゃないのではないでしょうか…?
本当に間に合わないときって途中でとめることもできずに出てしまうし、笑うことで誤魔化したんだと思います。
年明けからのスタートでそんなにトイレができるようになったなんて、十分優秀だと思います🙂

はじめてのママリ🔰

わたしもそれやられたら怒る気しかしません😅

床はカーペットとかですかね。大丈夫でしたか??