※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がパンパン=張り?妊娠18週です。一昨日検診があり、その時には何も…

お腹がパンパン=張り?

妊娠18週です。
一昨日検診があり、その時には何も問題ないと言われました。
昨日から下着が苦しいと感じるくらいにお腹がパンパンになり不安です。
痛みや出血などはなく、ただ筋肉痛のような怠さはあります。
ここ1週間ほど体調が良く、1日1万歩ほど歩いていたので疲れが溜まっているのでしょうか。

お腹は硬くはないのですが、ガスがたまっている時のような膨らみ方をしています。
便は一応出ていますが、ガスはもしかしたらたまっているかもしれないです。

お腹が見るからにパンパンなのはお腹の張りってことでしょうか?((>_< ;)

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張るとガチガチになります!おでこくらいかたくなると思います!
触ると明らかに張ってるってわかるんじゃないかなって思います!ぎゅーって硬くなって治ります🤔

パンパンは赤ちゃんが大きくなって苦しいとかではないですか?🤔

はじめてのママリ🔰

私も何回か焦って受診しました😭先生は子宮がキューっとなるような感じとおっしゃってました😢いまだに感覚が分かりませんが19周〜20週あたりで落ち着き、今思えば18週くらいが一番苦しかったです🤔寝苦しくてパンツ脱いでた時もありました😂