※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

臨月の方へ、体重管理に悩んでいる方がいます。食事やトレーニングで体重調整を試みていますが、効果が出ずに困っています。皆さんはどのような食事や体重調整方法をしていますか?

臨月の方ー!3食何食べてますか?😅

これまでの病院では体重の事何も言われていなかったので調子に乗って食べまくってたら、
里帰り先の病院がとても体重に厳しくて…🥲

現在+12キロしてます💦
BMI的に13.5キロまでに抑えるように!と言われていて
焦って毎日トレーニングとストレッチをするようにして、食事もオートミールと動物性や植物性タンパク質、野菜中心の生活にしましたが、体重は増えるいっぽうです😅

みなさん、何食べてますか?🥲笑
またはどうやって体重調整してますか??

コメント

こまごま72

臨月にはまだ入ってないですが、明後日から35週です!
今のところつわりでマイナス5キロして、そこからプラス6.5くらいなので、元の体重からは1.5キロくらいです。

元々肥満体型なので、増えないように結構きをつけてるので、
朝はライ麦パン1枚、鉄分ウエハース1枚、
昼は小さめのお弁当箱におかず三品(野菜系、卵系、メイン系をそれぞれ1品ずつ)にご飯+鉄分ふりかけ、
夜は焼き魚やサラダ、野菜を使った副菜系(ひじきに煮や切り干し大根等)、納豆が多いです。

私の場合はつわりもひどく、今でも味覚が変なので甘いものは食べたり飲んだりしてないので(ものすごく不味く感じる)余計増えないのかもしれません!
水ばっかり飲んでるのでそれもいいのかもしれません。笑
参考になるかどうかわかりませんが、すみません💦

臨月はほんと増えますよね!あまりストレス感じすぎず、ゆったり過ごして下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+1.5キロのみ、、、!
    羨ましいです。🥹

つわりでも私全く減らなかったんですよね、、🥲

しかも今実家なのでご飯もおやつもどんどん出てきて誘惑も多く辛いです😭
    こんなに後期で体重言われるのであれば初期から頑張っておけばよかったです😭
    食事参考にします、ありがとうございます!!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも臨月で1週間2キロとか爆増やしして怒られました😂

でも食べても食べてもお腹すくし、ヘルシーなものだと夜中お腹すいて眠れなくて笑

むくみがすごいので、カリウムをふくんだ食材を摂るようにしたらトイレは近くなりますが朝は1キロくらい減ってます!笑

無塩無糖のトマトジュース、納豆、さつまいもあたりをとるようにしてます!

他はもう食欲の赴くままになので。。笑
どうせ生まれるしと開き直ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で2キロ!笑
    でも私も2キロくらい増やせる自信があります☺️笑

浮腫み対策は盲点だったので、カリウム意識してみます!トマトジュースもいいですね♩
    空腹紛らわせそうです。笑

お互い頑張りましょう〜😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日かけてむくみとれて1キロ減りました🤣
    パン食べ放題も行ったので、むくみすごいです笑

お子さん同級生になりますかね〜!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

• 3月15日
らりろ

臨月に入る少し前から急に体重増えなくなりました😳けどそれまでは増え過ぎて怒られてました😂どんどん増えていた時は、お鍋だけとかにしてたこともありますが、基本は↓の感じです

朝はパン又はご飯、バナナヨーグルト(きなことグラノーラかけて)

昼はサンドウィッチ、おにぎり、うどん、、、と簡単なもの

夜は家族と同じように食べますが、量は食べ過ぎないようにしています!