※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式と入学式に着る服が決まり、母から古いブローチをもらいました。ブローチは20年以上前のもので、状態は良いですがデザインが古臭いか迷っています。服装との相性や目立ち具合を考えています。

母のブローチを卒園式、入学式につけるかどうか迷っています😶写真はコメント欄に乗せます🙏

卒園式と入学式があり、よくあるグレーのツイードジャケット+Aライン黒ワンピのセットアップを購入しました。マルイで購入、オーソドックスでシンプルな感じです。ジャケットがホワイトも織り込まれたグレーのツイードなので、どちらもいけそうな雰囲気で、両方とも同じ服のつもりです。

アクセサリーは、本パールの一粒イヤリングとネックレスのセット(割と大粒です)、婚約指輪です☺️
バッグは真っ黒、パンプスはグレージュです。

コサージュやブローチは無しでいいかなと思っていましたが、実母が「ママリの入学式のときに買ったものがあるから、もし使えるなら。でも使わなくてもいいよ」とブローチをくれました。とりあえず受け取りましたが迷ってます💦

写真のものです。デパートで購入したらしいですが、もう20年以上前のものです。私と兄弟の入学卒業のみで使用していたらしく、古い割に状態はきれいです。ただ、デザインなどどうでしょうか…?古い印象はありますか?🥺

ゴールドなので、グレーのツイードの上に付けるのはどうかな?というのと、アクセがパールなので喧嘩しないかな?もあります🥲

母としてはつけてほしい気持ちもあるのかな?と忖度する気持ちもありますが、悪目立ちするならやめようと思います🥲どう思われますか?古臭いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらです。画像が暗くてすみません💦ゴールドメッキの上にジルコニアっぽいキラキラが連なっている感じです。

はじめてのママリ🔰

素敵なのではじめてのママリさんにつけてもお似合いであるならつけても良いのではないかと思いました😊✨
つけてみて雰囲気で足し算ひき算して、もしくはやっぱりと思うなら無しにしても良いのかなと✨

また、ブローチをつけるのであればネックレスは外したり
服装と小物、アクセサリーは記述の通りにして、黒のバッグにつけるのも素敵かなと思いました😊✨ただ、バッグの素材によってはつけることが出来なかったり、穴が開くのが嫌だったりしますので、バッグのファスナー部分に通せるなら通したりとかするとそれでもワンポイントになるかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️読み返して見たらはじめの文章受け取り方によっては失礼な感じになってしまっていないか気になってしまいました💦そんなつもりは全く無いのですがすみません🙇‍♀️💦デザインが古くないかを気にされていたので、自分に似合っているなら別に良いのでは無いかなと思ったのでそう書かせて頂きました💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくご丁寧にありがとうございます✨補足いただいた件も全く失礼とかそんなこと思わなかったです、お気遣いくださってありがとうございます🙇
    確かにバッグが真っ黒なので、バッグにつけてみるのもありかもしれません✨ゴールドが映えそうです。
    ネックレスとブローチどちらかにすることも含めて、着てみて色々試してみます🥹背中を押してくださり、ありがとうございました!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもお役に立てたなら私も嬉しいです✨😊
    それなら良かったです🙇‍♀️💦

はい😊✨
    ちなみになんですが、ブローチとして使わない場合は、ブローチコンバーターという物も売っているのでそれを使うと使い勝手が良くなるかもしれません!(ブローチコンバーターとストラップやチェーンを買い足してチャームに等)
    一度時間があれば良ければ検索してみてください😊

素敵な装いで素敵な1日になると良いですね😌🌸✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

つけてもよさそうです

はじめてのママリ🔰

素敵だからつけたらいいと思います

はじめてのママリ🔰

つけないほうがいいと思います

はじめてのママリ🔰

絶対つけないほうがいい。

コメントもお待ちしております。