※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて保育園通いながら悩んでいます。朝8時前に家を出たいので、7時過ぎに離乳食をあげたいと考えています。他の保育園のママさんたちはどうしているのか気になります。

保育園通いながらの朝の離乳食について

生後5ヶ月後半で4月から保育園入園予定です。
朝の離乳食のタイミングにめちゃくちゃ悩んでます😭
今週末から離乳食にチャレンジしてみます。

育児本などみると、朝起きて2回目のミルクのタイミング(大体10時位)であげるように書いてありますが、
朝8時前には家を出たいので7時過ぎくらいに離乳食をあげたいな…と思っています。

保育園通ってる乳児のママさんたちは、朝の離乳食どうしてますか??

うちの子は20時半頃ミルクを200〜220mlのむと、朝5時くらいまで寝れてますが、さすがに離乳食をあげたい7時過ぎまでは我慢できないようです、、

コメント

ジャンジャン🐻

普通に6時起床ですぐに食べさせてましたよ😂
した2人はそれでやり過ごしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにあげるパターン、ネットなどで調べても全然出てこなかったので助かりました!

• 3月15日
ままり

今週離乳食スタートして4月入園です。
朝は登園前に食べるのでスタートから上の子達が食べてる7時代にあげてます🥣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね。
    私も同じパターンであげたいと思います☺️

• 3月15日