※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1週間前の検診で腹囲が小さくなり、心配になっています。羊水の量も心配で、次の健診まで落ち着かないです。前回より腹囲が小さくなった経験のある方いますか?一人目の時は腹囲を測らない病院だったので不安です。

1週間前の検診で腹囲を測ったときに2週間前よりも3センチ細くなってました😅

先生は赤ちゃんの位置とかもあるし気にしなくて大丈夫と言ってましたが今になって心配になってきました💦

いつも羊水の量とかも測ってるのですが前回測った感じがあんまりしなかったような💦
私が見てなかっただけかもしれませんが羊水が減っててお腹が小さくなっていたら?💦とかかんがえてしまいます😂

赤ちゃんは元気に動いていますがもともと心配性のこともあり心配で💦
次の健診が1週間後なのでそれまでなんだか落ち着きません😂

先生が大丈夫と言ったなら大丈夫なんだとは思いますが、私が診察されている時に私の前の人にエコー写真渡し忘れたとか助産師さんと話していてそういう忘れるところもあるんだと思うと羊水の量も測り忘れてないよね?と考えてしまいました😂

健診で前回より腹囲小さくなっていたという方いますか?

一人目の時は腹囲を測らない病院だったので小さくなることもあるのかどうなのかわからなくて😣

コメント

まつこ

腹囲は図らなくてもいい項目なので、あまり気にしなくていいて思います😊

汚い話ですが💩が溜まっているかどうかでも、変わりますし🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうかもしれないですね👍
    不安な気持ちが軽くなりました☺️
    ありがとうございました☺️

    • 3月14日