※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

下の子の体重が重いが、ダイエットは必要か。親の体重や食事状況について悩んでいる。

年子で1歳半くらい違うんですが下の子の方が体重重いです。200gくらいですが…ダイエットさせた方いいですかね…?
ちなみに旦那は60キロくらいで、上の子は旦那に似たのかなと思ってて、私はデブなので下の子は私に似たのかなと思ってるんですが子供の肥満は親のせいって見たこともあるし…
だいたい今2人とも18キロで下の子はなんでもよく食べるのに対して上の子は好き嫌いが激しく食への興味があまりありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長や体格にもよるので兄弟間の差だけでは太ってるとはいえないと思います。
うちは6歳4歳の姉弟で、16キロと14.5キロ、身長差15センチくらいあるので下の子はぽっちゃり見えるし実際ウエストも上の子より太いですが、今の所ダイエットは考えてないです😊

• jasmine

jasmine

病院でも体重聞かれて同じってことえると信用してもらえなかったり、驚かれたり計らされるんです💦

• 3月14日