※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
家族・旦那

変なとこだけでしゃばる人について。こどもの名前も、住む場所も、家の…

変なとこだけでしゃばる人について。

こどもの名前も、住む場所も、家のインテリアも、なにもかも100%わたしに丸投げのずぼら主人です。
わたしは相談はするけど最終的に自分で決めたいタイプではあるので(わがまま笑っ)その点はお互いに良しとしています。

ですが今回、引っ越した家でWi-Fiの電波が悪いので光回線を他社に乗り換えの手続きをしてきました。(お金的な増加負担はほとんどなし)

それを主人にさらっと伝えると『勝手に契約なんてしてくるな!』と怒鳴られました。理由としては、春?はキャンペーンが多いから俺ならもっとお得なとこ探せたかもしれないのに!との理由です。

普段から大なり小なり色々相談にのってくれたり、率先して案をたてたりしてくれる人なら相談してたと思いますよ。
でも子どもの名前も引っ越先も丸投げ、なんでもいいよタイプ人で頼りなく、光回線ごときで相談する意味がわからず普通に自分で決めたら怒鳴られました。

勝手に契約したわたしはおかしいですか?
主人の気持ちがわかる方おられますか?
わたしは正直今ちっともわかりませんので、皆さんのご意見を是非お聞きしたいです!
宜しくお願いいたします。

(ちなみに、光回線は聞いたこともない他社に乗り換えた訳ではなく、どなでもご存知なきちんと大手会社です。)

コメント

ママリ🍨

自分の知らない所で自分のお金?が関わる事なのに決められるのが嫌な人もいるらしいですよ笑

じゃあ光回線だけでなく、日頃から率先してお得なものを探してもらいましょ!
まずは普段の買い物とかどうですか?野菜とかお肉とか!あ、でも探すだけじゃ手に入りませんしね?買って帰ってくるところまでですよね!

探すだけじゃなくて、全部手配してくれるところまでがワンセットってことですか?じゃあ次回からお願いしましょ!😀

れーまま

私もご主人の気持ちは全然わかりません!🤣
いつも人任せなくせにー!って思っちゃいます。

自分で決めたいことがあるなら、普段の行いが大事だよってことですよね💓😌