※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

たばこが嫌いなのに(IQOS含め)どうして喫煙者と結婚してしまったのかと…

たばこが嫌いなのに(IQOS含め)どうして喫煙者と結婚してしまったのかと後悔しています。。
子ども産まれたらやめてくれると言っても口だけでした、。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
また、どうやって折り合いをつけてますか?
教えて欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

外で吸ってもらうのも駄目ですか?
元々私も喫煙者でしたが子供を妊娠してから辞めています!
(5年前から)
旦那はそのまま吸っていますが
ベランダで吸ってもらっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で吸うのもあ、吸ってるんだ…と幻滅してしまいます…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私もタバコ嫌いなのに、喫煙者と結婚しました。いつかやめてくれるだろうと思っていたのですが、甘かったです…

私の父親が、結婚するならタバコをやめてくれと冗談で言ったら、禁煙活動?してくれて、一度は禁煙できたのですが、その後仕事のストレスで隠れて吸い始めました。

その後妊娠し、子どもが産まれるからやめて欲しいと伝えて、また禁煙していたのですが、産まれてから育児のストレスで、また隠れて吸い始めました。

非喫煙者からすると、タバコを吸うとストレス解消できるの?なんでそんなに意思が弱いの?と思うのですが、もうやめられないのでしょうね。

今は育児をものすごく頑張ってくれているので、タバコをやめて欲しいとは言えなくて、且つ1日3本くらいしか吸っていないので、まぁしょうがないかと思っています。

ただ、口からタバコの匂いがしたら、臭いからにおいがとれるまで赤ちゃんに近づくな、と言うつもりです。

産まれ変わったら、絶対喫煙者とは結婚しないぞ!と思ってます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいてちょっと安心?しました笑
    わたしも来世は絶対喫煙者とは結婚しないと思っていますw

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

補足ですが、隠れて外で吸ってます。戻ってきたら歯磨きをするので、バレバレですが🙃

ぴーちゃん🔰

外で吸って家の中に入る前に深呼吸して吐き出してもらって服もパタパタ払ってもらうしかないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってる事実がむりなので、気付かないところで吸ってくれよといつも思ってます😨

• 3月14日
mamari

タバコは本当に本人の強い意志がないと辞めれないです、、
辞めたい気持ちがあるのはあると思うんですけど、それよりも依存の方が勝ってしまうんですよね💦

旦那は吸ってましたが、その間仕事してない期間があって、その時でも吸ってたから、そのタバコは誰が買ってるやつ?タバコ吸いたいなら自分で稼いで買って吸って。それが嫌ならタバコやめて。って言ったらタバコやめました( 笑 )
私からしたら、タバコやめなくていいから働けよって思って言ったんですけど、働く方が嫌だったみたいです😅

家にいる時は吸わない、とかだったら吸ってるところは見ないから気持ち的にも楽じゃないですか?
家にいる時の時間我慢が続いたら本数減って最終0にできるかもです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど笑
    そこまで言わないとやめられないのですね。
    諦めの気持ちを持ちつつ何かのきっかけでやめてくれることを祈ります…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰 

タバコは意志でやめれるものじゃないです。うちの夫義実家全員吸ってます、臭くて関わらないので本人達も知ってます。そちらへ行きません。外で吸ってもらってるのでそれでいいかなと。二人目欲しいとか言うんですが禁煙しないと無理と言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育った環境もあるのでしょうかね。匂いが染み付いてるのはわたしもむりです。。

• 3月14日