※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもたちには適当な服を買わせています。

私ほどいい加減な母親はなかなかいないと思う!ってエピソード教えてください。

ちなみに私は子ども3人の母ですが、靴下や洋服は適当に安くなってるものを買って、子どもたちに「欲しいの選んで」って言ってます😂

コメント

アオハル

うちも3人です😊男の子3人です😅
最近よく食べる子ども達なので、特に一番上の子。
主食、副食、メイン、汁もの、お茶は、出すようにしていますが、それでも、夕飯は足りないって言う時は、早く寝ろって言って寝かせます(笑)
箸は、同じ種類のを絵柄が違くても出してます😅例えば、仮面ライダーの箸一本と戦隊モノの箸一本をセットで。
雑ですよね😅元気に育ってます✨

• ままり

ままり

うちも男2人、新幹線の🥢がこまちとはやぶさ1本ずつだったりします😂

• 3月14日
RitaRico

最近いい加減になれるようになりました🤣

2歳の息子がイヤイヤ期で娘が産まれて嫉妬もすごかったから2人育児ムリかも…って思ってました。
が、きっちりやろうとしている自分に気づいて今では
息子がご飯嫌〜ってなったらハイハイ、ご飯ないなーい!
泣いててもハーイ、気が済むまで泣いてて〜!
娘がミルクの飲みが悪くても生きてるし、お腹空いたら飲むでしょ!
泣いてても、ちょっとまってて〜!

息子の時はきっちり時間管理して、物音立てずに、神経質にやってたのに、娘が産まれてからいい加減になってこんなに1人目と2人目で変わったのは私くらいじゃない?って思ってます😂

• ままり

ままり

泣いてるのは生きてる証拠ですよね☺️

• 3月14日
  • RitaRico

RitaRico

です!
    肺鍛えてるんですよね😂

• 3月14日
3-613&7-113

長女の時は頑張ってた食事、今では「3食のうち、何処かで野菜食べれば良いよ」てなってることです😅それも、最初は複数種類の野菜を…てしてました。が、最近は、取り敢えず1種類でも食べてれば良くない?レベルです。

• ままり

ままり

うちは既に「お菓子以外食べてるならなんでもいいよ」です😂

• 3月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

色々考えると不安になりますが、最悪食べれば生きられるし…ですよね。

• 3月14日
  • ままり

ままり

栄養士さんとかに見られたら怒号が飛んできそうですが、食べないもんは食べないし、戦時中の栄養状態よりはマシだろと思ってます😓比較の対象が戦時中です…

• 3月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

究極、育てば良いと思います。我が家、最近は「たまには…」てカップ麺出て来るようになりました💦

• 3月14日