※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が借金をしてそれを本当に親には言えないと言われたらどうしますか?…

旦那が借金をしてそれを本当に親には言えないと言われたらどうしますか?

ちなみに1回投資詐欺にあってそれは親に報告済み。
今回はその1回目のときの支払いがリボ払いになっていた事に気づいて(旦那リボの仕組みを知らず…本当に馬鹿です)焦って気がおかしくなり、返済のために競馬で増やそうとして失敗という感じです。(競馬は義父が好きで、賭けというより馬のファンみたいな環境で育ってます)一回目で100万、2回目と合わせて380万になってしまいました。

すごく反省して、カードも全部取り上げ、たばこ、競馬を一切やめるとなりました。

みなさんなは義両親に黙っててあげますか?それとも絶対に話させますか?私は今のところ次なにか少しでも嘘ついたら全部ぶちまけると脅してます。

おかしいと思われるかもしれませんが、まだ旦那のことが好きで離婚はしたくないです。

コメント

𝑘 𝑡 _

親に言ったところで…なので別に言わないです!
夫婦なので自分達で解決する事だと思いますし😱

言って、親が払ってくれるなら言いますが、親からしたらだからなに?だと思います(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですかね?😭
    私の父が同じように借金をしてその時は父の兄と母が肩代わりして、謝ってくれたと言っていました💦
    もちろん肩代わりしろとまでは言わないですが、結婚しても息子は息子なので一言くらいあっても、、、と思いました。

• 3月14日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

主さんのお父様がそうでも、その家庭家庭で違うと思いますよ💦

一言あったところで…と嫁としてわたしもどうしようもないな。と諦めます笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    親に言って申し訳ない思いさせた方が今後の抑止力になるかなと思いましたが、逆に何かあったら勝手に言うから!と脅してた方が効果ありますかね😂

• 3月14日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

全て取り上げてしまったら、逆にこっそり友達や会社の人からタバコ代とか借りそうな気もするので怖いですが😱タバコくらいは買ってあげてはどうでしょうか笑

次あったら勝手にいっちゃいましょう🤣🤣

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコはもともと子供が出来たら辞めると言っていたのに辞めず、私が喘息なってしまって改めてやめて欲しいと言っても辞められなかったので、今回はキッパリ辞めろとなりました😅
    次あったら本気でその時は離婚も考えなくてはですが、とりあえず義両親にチクりたいと思います💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

100万の時は言いませんでしたが500万以上の額と分かった時に言いました!
結果義父からもお金を借りていた事も分かり、少し手助けもらしてもらえたので言って良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額が…😭大変でしたね💦
    やはり手助けしてもらえるのはありがたいですよね、、、

• 3月14日
はるはれ

義理両親との関係性にもよりますかね…
私の場合は、伝えても、「そうなの?しっかり(私が)見張っててあげてね!」とかしか言われなさそうなので言わないと思います。抑止力にするなら、私の実両親に伝えてお説教してもらいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母には相談はしました💦もう1人では抱えきれなくて💦でも私が言ったことは旦那には内緒にしてと言っています。旦那は私の両親との関係が悪くなるのが嫌で言わないでくれと言っていたので😭

• 3月14日
み

借金した理由やその後の再構築をどうするのかによるかもしれないです💦
上の方と一緒で基本夫婦間で解決すべき問題だと思うので、義理の家は関係はないのかなと思うので、言ってもしょうがないかも。
特に離婚しないなら、言って義理の家との関係性悪くなっても嫌なので、言わないですかね…

うちも夫が借金した際は義理の家にも金銭的な支援をしていたため、私自身は言って欲しいのはありました😩義理の家自体が少しでも節約してこちらの負担を減らして欲しかったので。。
が、義理の姉に止められて伝えてはないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!それは言いたいですよね💦
    うちは逆に義両親は年収1000万あるのでそんなにあるなら少しくらい…と甘えてしまいたくなります😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

もう2度と借入が出来ないように、貸付自粛制度を利用してはどうでしょうか。
リボ払いするって結構酷いと思います。。