※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が苦手なママ向けの幼児食レシピ本や取り分けの本をお探しですか?

おすすめの幼児食のレシピ本ありますか?
料理がそれほど好きではないし、苦手意識もあります。

というか、段取りが悪いので、時間がすごくかかります。

これまで8〜9割ベビーフードに頼ってきましたが、離乳食も完了期になり、ベビーフードだけでは追いつかなくなってきました。
とりあえず、カレーを溶かす前のものを分けて、1歳から使えるカレールーでカレーを作ってみたり、焼き魚を一切れだけ塩を振らずに焼いて、ほぐしてあげてみたりしていますが、こんなんで大丈夫ですか??😢

料理苦手なママにおすすめの幼児食のレシピ本や、取り分けの本などご存じでしたら教えてください。

コメント

omochichan

大丈夫ですよぉ〜🙆‍♀️花丸です💮
幼児食として別に作る…と思うとハードル上がりますが、基本的に大人と同じものを少し味薄めで作ってあげる感じで大丈夫ですよ✨✨
あと、お料理が苦手なら本より動画などで見た方が入りやすいかもしれません😊例えばインスタで『取り分けレシピ』などと検索してみると色々出てきますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタで調べる発送なかったです😂
    本の方がじっくり見れていいかなと思ったのですが、インスタで動画もいいかもです。
    ありがとうございます😭

• 3月14日
  • omochichan

omochichan

本だと、書かれてる部分以外のことは自分の知識や経験で補う必要があるので、苦手な方にとっては再現しにくかったりするんですよね💦動画で見ると手際の感じも参考になると思います😊

• 3月14日