※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

年末年始に出産は大変ですか?経験者の方いますか?誕生日がその時期だと大変そうで心配です。

年末年始誕生日って大変ですか?


24歳夫婦、PCOS
不妊治療でART通院中
クロミッド服用1周期目です
現状、気持ち的な焦りはまだありません

タイミング法で
タイミングを言われるのが今月末になりそうです


その時期に妊娠すると、出産予定日が
12/30-1/2あたりになりそうです

年末年始出産は大変だよな……と思っているのですがどうでしょうか
経験者の方いらっしゃいますか?

また、ご自身がその時期誕生日で、これまでの人生で年末年始が誕生日で良かったこと、大変だったことがありましたら
お気持ちを知りたいです🙇🏼‍♀️

大変失礼な質問になってしまっていたら申し訳ございません🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が12月28日誕生日です🙌
私の誕生日は家族や毎年仕事納めでしたが、子供の頃からお祝いは大体夜だったので次の日もゆっくり余裕があるので不便に感じたり大変だと感じたことはありません。クリスマスとも分けてくれてたので不満もありませんでした😊あとは、ママリさんのご家庭の年末年始の過ごし方で変わるかと思います✋年齢が上がってすぐに次の年齢の年になるのがちょっと変な感じするくらいで、特別気持ち的な損得はなかったです。でも子供の頃、年末間近の誕生日ということで他の兄弟よりおばあちゃんからのお年玉が多かったです🤭

  • ママリ

    ママリ

    ご経験者の意見、嬉しいです🥲
    私も、誕生日が3月末なので
    4月になったらすぐ次の年齢の年になる違和感わかります😂

    お年玉多いのいいですねー!!

    年末年始は何もなくても特別感があるので、
    誕生日!!っていう雰囲気で盛り上がりきれないのかなあ、、と思っていました🥲

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    盛り上がらないことは全然無かったですよ〜✋親が忘れずにお祝いしてくれたおかげだと思うので、もし年末年始にお子さんが産まれたら忘れずにお祝いしてあげてください🥰笑

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!いつ産まれたとしても、そこが一番大事ですね😂

    • 3月14日
💸空から降ってきて💸

大晦日に出産してます🤣
産後その日の夜に年越しそばでてくるし
翌日はおせちだしめちゃくちゃご飯は
豪華な気分でした🙊🤍
んー今のところ何が大変とかはないですが
子供にとったら友達にお祝いされないので
そこだけはごめん🥹って思ってます🥲
違ってたら申し訳ないですが
今月末だとクリスマスより少し前な気がします🤔
4月10日前後の性行為で予定日が1月2日でした🤔

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!すごいですね😂
    出産の額は結構プラスで取られたりしましたか?病院によっても違うと思いますが、、

    わたしも春休み生まれなので学校がない時だったので友達からのお祝いは少ない人生でした😂

    28日が1周期の場合の早見表を使っているので、生理周期によって変わってきますよね!
    今回、わたしは投薬での排卵なので
    周期の見方も変わってきますし、、🫨

    • 3月14日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    それが意外にも下の子と5000円くらいしか変わらなかったです!
    まだそんなにわかる歳じゃないですが
    後々クリスマスからの誕生日でじじばばからプレゼントかお金も貰えて
    お年玉も貰えるので子供的には
    友達に祝われるよりいいかもしれないです🤣

    休み期間だとそうなりますよね🥲
    私はテスト週間に被るタイプだったので
    派手なお祝いはされたことないです🤣

    たしかに周期でかわりますね😳

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    えー!そうなんですね!
    確かにそうですね笑笑

    テスト期間も辛いですよね🥲

    • 3月14日
サト

年末に出産した親戚がいますが、
旦那さんが会社休む日数とかあまり気にせずに家で上の子を見ていられたので良かったみたいです😊
ただ入院費とかってどうなるんでしょうね!?休日扱いになって少し高くなったりしちゃうのかな?なんて考えてしまいました🤔

  • ママリ

    ママリ

    確かにそれはそうですね!休みのタイミング大事ですもんね🥲

    土日でさえ高くなるのに年末年始だとどうなるのか不安ですよね笑笑🥲

    • 3月14日