※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

世帯年収約1600万円(ママパパ共に800万円)の方、ざっくり毎月いくら貯金貯蓄してますか?ざっくりで大丈夫です🙏🙏

世帯年収約1600万円(ママパパ共に800万円)の方、ざっくり毎月いくら貯金貯蓄してますか?

ざっくりで大丈夫です🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月は15〜20万程度、年間は500〜600程度です!
子供は2人で、そこまで節約は意識してません😂

• ママリ

ママリ

これは、、ボーナス丸々別で貯蓄してる感じですか?🥺🫶

我が家も特に節約してなくて、、気を抜いたら平気でディズニーやUSJに飛行機乗って行ってしまいフッ軽家族です🥹🥹

ちょっとそろそろちゃんとした方がと思って家計を見直してます😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ボーナスはほぼ手付かずかなと思います!

ただ私もかなりのどんぶり勘定で毎月必ずいくら貯金する等決めておらず、年始と年末の収支だけ確認して今年はこれくらい増えたーと把握してるだけです😂
    もしかしたら投資で増えてるだけで純粋な給料だけだともっと使ってるかもしれないです😂

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!参加にします🥹🫶
    ボーナスの使い道今年はちょっと別で考えてみたいと思います🙏🙏🙏

• 3月14日