※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

その男性との関係が気になりますか?安心していいのでしょうか?

すごく優しい男性がいるのですが、目的はなんだと思いますか?

謎な質問で申し訳ないです。
わたしの職場と取引がある会社の社員さんで知り合いました。
プライベートで月に1回か2ヶ月に1回程度ご飯を食べる仲です。
ランチの時もあれば夜ごはんの時もあります。

最初は、体目当てなのかなと警戒していたのですが、
10回以上会ってもそういう雰囲気も出してこないし、
食事して、ちょっとドライブしたりして、帰宅です。
食事はいつもその男性のチョイスで、記念日に行くようなレストランが多いです。

私自身、不倫したいわけではないのですが、
特別美人でもないし話が上手いわけではない私と、
どうして何回も会うのでしょうか?🤔
何かの罠ですか?
向こうも妻子があるので、単なる食事友達ということで安心していいのでしょうか?

ちなみに、私の夫は異性と食事やドライブ行っても大丈夫だそうで、
毎回事前に相談してから行っています。
私自身も、食事は楽しいので行きたいですが、
もし体の関係を迫られたら断るつもりです。
不倫にあたるのでは?等のご指摘はしないでいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうに妻子が居るならやめるべきです。
私が奥さんの立場なら不倫を疑います。
その男性が、女友達として見てたとしてもメリットないですよ。
目的がなんなのかは相手の男性にしか分からないと思いますが。
遊びのつもりで疑似恋愛しようとしてるようにも見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快な思いをさせる質問でしたね。
    すみませんでした。
    コメントありがとうございます。

• 3月14日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

そうとは限りませんが私が思ったのは
体の関係(いわゆる不倫)で癒しを求めるタイプの男性ではなく
食事や会話、一緒に過ごすことで癒しを求めるタイプの男性なのかな?と
ただ単に友達のような関係だと思ってるなら毎回記念日に行くようなレストランではなく居酒屋やファミレスが多くなると思うので違うのかな〜と思いました!
ので、ママリさんはその方の癒し的存在なんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に過ごすことで癒されるタイプ、なるほどです🤔
    毎回豪華なレストランではなく、ショッピングモールの中の飲食店に行くこともあります🤔

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

身体の関係はいらないタイプなのではないでしょうか?

他の女性と食事してるだけ!というラインは守っているので奥さんから不倫でしょ!と問い詰められても→違うよ😊友達だよ😊と逃れられるラインで楽しんでいるというか…。

私はそういう感じに見えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、逃れられるラインというか、
    まったくやましいことはしてないです🤔
    そういう範囲で楽しんでいるのでしょうか…🤔

• 3月14日
eq

目的は本人にしか分かりませんが
既婚者でディナーやドライブに誘う方の信用はゼロですね🤔

旦那様が良くとも相手の奥様は許可を出されているのでしょうか?
その間育児されていると考えると
私はとても行けませんが

私の知り合いは同じような関係で写真を撮られ噂になり大変だったようです💦
事実ではなくとも第三者が見た時にどう感じるか
相手のパートナーがどう感じるかはいくらママリさんの旦那様はオッケーしていても無視出来ない問題かな?と思います。

ただ単に気が合う友達なのか
下心があるのか
趣味で日で人を変えているのか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と食事して、奥さん嫉妬しませんか?
    と聞いたことは何度かあるのですが、大丈夫だよとのことでした。
    それが本当かどうかわかりませんが、相手の夫婦間のことなので大丈夫と言っているなら
    それ以上私が思案することではないと思っています。
    体の関係はもちろん論外ですし、奥様から訴えられるようなことはするつもりありません。
    また、お子さんは成人して一人暮らしをしており、その間奥様が育児しているわけではありません。

これから下心を出してくるのか、
    本当に友達と思ってくれているのか、
    どちらなのかなと思って質問を投稿しました。

• 3月14日
  • eq

eq

育児は例えであり
    お子さんが成人していようが
    その間奥様はお家の事やお仕事なさっていたり
    帰宅を待たれていたりすると思うのでそういう意味でした。

また知り合いも同じく食事のみで
    全く訴えられるような事はしていませんでしたが
    このハラスメントの厳しい時代に
    写真が送られてきて会社としては事実はどうあれ無視出来なかったようです

旦那様もまたそれにより食事だけだったんじゃなかったの?
    となり家庭も大変になってしまったようで

勝手に余計な心配をしてしまいました。申し訳ありません

そして目的はやはり本人にしか分かりません

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知り合いの方、大変な思いをされたんですね。

目的は本人しかわからないのは理解しておりますが、
    どんな目的が考えられるかな?と思い質問いたしました。
    コメントありがとうございます。

• 3月15日
いつき

一瞬でも、体の関係を目的として疑うのなら、外側からもそうみられても仕方ないし、目的はいずれにしてもお互いが「男女」ならではの、都合のいい関係だと思います。

少なくとも、男女の性別が関係ない、健全な友だち関係ではないなー、という印象です。

お相手として選ばれた理由は、関係を深める必要がないので奥様と嫌なところをみないで、割りきった関係ができますし、取引先ならお互いに下手なことできないですし。

体の関係がなくても、女生とご飯に行くことで男性としてのプライドみたいなのを保つタイプの人もいますよ。

そういう人は逆に深い関係にならないようなひとを選ぶ傾向があります。

妻子がいるので、言い訳しやすい関係のはじめてのママリさんを利用してるんじゃないかなー、と思いますね。

問い詰められても、仕事関係の人、月1とかなので、その打ち合わせとか接待、といえば、話通りそうですし🤔

ただ、もしご馳走してもらっている場合は家計から他の女生のご飯代が出てるのはいい気持ちはしませんし、お子さんいるのにわざわざ仕事関係の女性を誘ったりするのは普通にクズなので、何やってるんだろうな、と、第三者としては思います。

旦那さんがいやなお気持ちでないならはじめてのママリさんのご飯友だちが男性なのは否定しませんが、少なくとも妻子もちはお互い顔見知りとかで気持ちよく送り出せている場合覗いて、ご飯友だちからは外した方がいいと思いますよ。

あと、基本的に、奥様にいちばん優しくできない男性はちっとも優しくないですよ……
なんの責任も、わだかまりが生まれるほどの付き合いもないから、表面上優しくできるんです。

どちらかというと、既婚者同士でふたりきり、など、そとからみたら誤解されても仕方のないようなお付き合いでは、ほんとうに相手のためを思えば、仕事上の関係の方を誘わないのが、大人のマナーだし、本当の優しさをもった方だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的に既婚者同士でふたりきりの状況が誤解を招くことなのは理解しております。
    だからこそ、どうして相手は何回も食事に行ってくれるのかなと疑問に思いました。

表面上の優しさだけかもしれませんね。
    友達として付き合っていけたら楽しいかなと思っていましたが警戒した方がいいかもしれません。

• 3月14日
  • いつき

いつき

ご飯奢られてるなら、警戒した方がいいというか、社会人として線引きされた方がいいと思います💦

人間同士として楽しくいられるおともだち関係があるのはいいと思うのですが、体の関係がなくても、男女だから楽しい、というのは、仕事上の関係のかたとは、リスクしかうまないかな、と…。

すこし突っ込むと、相手が既婚者というだけで、誘われてもプライベートでふたりきりでは食事に行かない女性の方が多いのでは?と思うので、誘ったら難なく来るから誘い続けてる、という見方もできるかと思います💦

要は、見方をかえればお相手からははじめてのママリさんが警戒心が低いように見えるからで、その上で、ある程度うまがあうというか、一緒に食事していても嫌じゃない関係なんだと思います。 

逆に食事を断り続けたときに仕事とかでどうなるのかなー、って、わたしなら、体目的なのかなとかよりも、そちらを心配しちゃいます💦

お相手が男として接している場合、プライド傷つくと拗ねて面倒くさくなる男性もいますから😞💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすいコメントありがとうございます。
    確かに、誘ったら来ると思われているのは否定できません。
    わたし自身は元々男友達も比較的多く、男女の友情成り立つと思っているのでその感覚でいましたが、
    第三者から見れば既婚者同士のふたりきりですよね。
    警戒しているつもりでしたが危機感が足りなかったかもしれません。

相手が、男女としてではなく、
    友達として接してくれているかどうかがポイントになりそうですね。
    食事代は毎回相手が多く払ってくれますが6:4くらいの割り勘です。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うーん、ちょっとなんとも言いがたいですが、、個人的には裏で何かあるんじゃないかなって思ってしまいます💦
(本当に↑のような内容で近づかれましたが、実はモラハラでしたってのがありました)

ただ何もしてこないって書いてるので、仲良くなりたいだけなのかなとも思ってますが、体のこと迫られたら、今後の付き合いは考えます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、体の関係を迫られたら断りますし、もう会わないです。
    ただ、単なる食事友達と思ってくれているのなら、
    やましい気持ちはないし、
    わたしの夫は了解しているし、
    たまに会ってご飯食べるのはいいかなと思いまして。
    でも裏で何かある可能性もまだありますよね。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、実はモラハラでしたって言う奴や、飯と言っておいて、宗教勧誘されたこともあるので(相手はそれぞれ別々の人で、相手同士の面識は無いです)、
    結構警戒しちゃうかもです、、

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟決めてるなら、もうすこし様子見ながらお食事など、親交深めてみてもいいかもしれません

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラや宗教、マルチビジネスなど、怖いですよね。
    覚悟決める、というほど緊張した関係ではないのですが、
    様子を見てみます。

• 3月15日