※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

お宮参りのタイミングについて、出産後の時期や訪問着の着用など気になることがあります。母乳のことはあまり気にしていないそうです。

お宮参りに行くタイミングを考えております!
みなさん出産後どのくらいでお宮参り行かれましたか??
訪問着も着用したいのでその辺も含めて、どのタイミングがいいんだろうと気になりました😭💭
母乳は混合又は完ミにする予定なので訪問着を着るにあたっての授乳のことはあまり気にしていないです!

コメント

ままリ

1か月経った頃を見計らっていきました!
初めてのママリ🔰さんはもうすぐ出産ですかね?
私だったら初節句と併せて5月頃にいくと思います😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎぐらいで行きました😊

deleted user

1ヶ月くらいの頃行きました!

授乳は、赤ちゃんは混合や完ミなら問題ないと思うんですが、母乳がよく出るタイプの人だと胸が張ってママの方がしんどくなる可能性はあります💦
産後自分のおっぱいの様子を見て服装は決めれるようにしといた方がいいかもです💦

りまま

2ヶ月過ぎた来週に行く予定です😊

deleted user

季節柄、3ヶ月で行きました!
お着物も着ましたよ!

はじめてのママリ🔰

2月末に出産しましたが
3月はまだ寒い日もあるな〜というのと、5月だと汗かいて嫌だと旦那が言うので
生後2か月の4月中旬に行く予定です🙆🏻‍♀️

tommy

2人とも1ヶ月半で行きました🙂
里帰り中にどうしても行きたかったので...

夫婦で着物きました🙂
混合だったので、家を出る前に母乳で外出中はミルクでした。


地元では3ヶ月にお宮参りする人が多いので地域柄もあると思います!