※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム洗濯機を使っている方へ 洗濯と乾燥を分けていますか?それとも一気に行いますか?洗濯カゴのおすすめや、洗濯のタイミングなど教えてください。

ドラム洗濯機使ってる方

どうゆうふうに使い分けてますか?
全部洗濯してから乾燥と干すのに分けるか、最初から乾燥までは乾燥まで、干すのは干すので回すのか?
マンションの為、洗面所が狭いのですが洗濯カゴ二段になっててスリムのやつとかおすすめありますか?
いつ洗濯してますか?
うちは3歳と1歳で保育園いってます。
濡れタオルな度があるため夜に乾燥と干すので分けていま洗ってます。

コメント

mm

一回じゃ入らないので1日3回は最低でも回してます!朝と夜乾燥までせず干すやつだけで回して干して、寝る前は乾燥まで終わらせてしまうタオル類を回してます😋

ダブル

全部乾燥にすると時間もかかるので、一気に洗濯して薄手のものを乾燥にしています。

はじめてのママリ🔰

わたしは電気代節約のために基本、乾燥はつかいません😹基本は風呂水で洗濯、外欲しです‼️雨の日やどうしても乾きにくいときは乾燥使ってます🙆‍♀️
ドラム式は節水効果もありますしいいですよねー🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は部屋干しするもの、乾燥までかけるもの、何枚か溜まったらおしゃれ着洗いもの、と分けてます☺️
1回にしていた時期もありましたが、洗い終わった洗濯機の中から選り分けるのがとっても面倒でこのスタイルで落ち着いてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!時間はいつやってますか?
    朝はばたばたするのでやめて、帰ってから部屋干しするものをお風呂入る前に回し、あとは乾燥機のやつでやってますが、夜寝る前に洗濯をたたむのもだるくて、、
    仕事復帰したら部屋干しするものは早く起きて干して、乾燥機のやつは朝終わるようにセットしておくかなやみます

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜にやってます🌃朝はどうしてもバタバタするので、夜お風呂に入ってから部屋干しぶんを回して、寝る時に乾燥までの分をスタートさせてます。
    乾燥かけたら、次の洗濯まで中に入れっぱなしでした🤣 
    干すよりも畳むのがダルくって😂
    余裕があったら洗濯機から出しておいたり畳みますが、基本的には入れっぱなしです 笑 

• 3月15日