※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

うんちの色が気になり、病院で検査した結果問題なし。最近また白っぽく感じるが、母子手帳には2.3番。4ヶ月検診まで待つか、再度受診するか悩んでいます。

至急相談です。
⚠️うんちの写真あります。

少し前にうんちの色が5.6番だったのが2.3番になったので病院を受診しました。
先生的には問題ないと思うけど心配だったら検査してみる?ってことで検査をして特に肝臓の数値は問題ありませんでした。
それからしばらく経ちましたが見慣れすぎてよく分からなくなって来ましたが、少し黄色に戻ってきたかな?ってところでした。よくも悪くもあまり変わらずきましたが、
本日もやっぱり白く感じます。ここ最近のうんちよりまた白っぽいかな?って感じです。
でも母子手帳のうんちの色と合わせるとやっぱり2.3番です。(2番寄りかな?)
25日に4ヶ月検診がありますが、そこまで待つか本日また受診した方がいいのか悩みます。皆さんならどうしますか?

コメント

すず

たしかになんか白っぽく見えるような、、、
毎日うんちでてますか?
検査したのは血液検査で胆道閉鎖症かどうかですかね?😞
わたしも1ヶ月のとき検査しましたが異常なしで今は黄色に戻ってます!
私なら心配性なので一応再度病院に行きます🫠💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

ほとんど毎日出てましたが、なぜか昨日は出ませんでした💦
    ちなみに最近まで風邪っぴきで咳と鼻水は出てました。
    それを境にミルクを飲む量が減ってました。
    血液検査は胆道閉鎖の検査です!特に問題なかったです!

前回検査してるのにまた行ってもいいもんですかね💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

白っぽく見えますね!
でも少し前の検査で問題なかったのであれば次のうんちを待ってみでそれで考えるかもです。
心配なら今の段階病院行くのもアリだと思います😊
何もなかったらそれはそれで良いですよね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😭
    一応予約して安心の為に一度行ってきます😂
    そんなことで!って言われても気にせず行ってきます😂

• 3月14日