※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
家族・旦那

夜の子供の寝かしつけに旦那が関わりたいが、時間的に難しい状況。自己嫌悪感やイライラを感じることがある。同じ経験をした方いますか?どうしたらいいでしょうか?

旦那への態度について
昼夜のリズム23:00〜7:00くらいまでまとまって寝れるようになっていたのですが、ここ2、3日離乳食に向けて夜20:00くらいのミルクで寝室に連れていくようにしています。
旦那の帰宅は18:00〜19:00、最近は忙しく朝方までです。(義父と同じ会社なので浮気とかではなく)
今までは夜子供達の機嫌が良ければ遊べていたのですが今は寝かしつけ…
今日の朝は息子が5時に起きてしまい、ミルク。その後7:00くらいに少しぐずってトントンしてやっと寝れそうな時に、旦那起床。娘は機嫌が良く旦那は娘と喋って、息子も撫でようとしていましたが、「5時にミルクで今やっと寝そうだから」と言って撫でるのを止めてしまいました。
時間がない中関わろうとしてくれてるのに…
起きてしまったら私が寝かしつければいいのに…
と自己嫌悪です。
大好きなのになぜかたまにイラッとしてしまいこんな自分が嫌です。
同じような方いませんか?
またどうすればいいですか?

コメント

そら

双子育児お疲れさまです🥲
5時に起きてから2時間、ここで起こされたら自分のこれまでの努力が水の泡になってしまうので同じ立場だだったら私もイラッてします!!夫がかまおうとしてたら間違いなく止めると思います笑
やっぱり1人寝てくれてもう1人だけに集中できるのと2人一緒に対応するのとでは全然違いますし…1人でも寝てくれるなら寝かしたいところですよね💦

私も夫のことは大好きだけど、普段見ている分子どもたちの1日の流れや寝かした方がいいタイミングなんかも把握してるのは私だから、それを崩されると今かよ!って思っちゃいます😅笑

むしろ起きたらまた寝かしつければいいって思えるあいさん素敵です🥺

• 🫥

🫥

コメントありがとうございます!
    自分も半寝だったこともあり、言い方キツくなっちゃったかなーとか思ったり…笑
    やっぱり今かよ!ってなりますよね笑
    可愛がってくれてるのはいいんだけど😇って笑
    でも心のどこかで旦那の子供との時間奪ってるみたいで罪悪感が…笑

• 3月14日
  • そら

そら

旦那さんに自分も眠かったこと、息子さんにも寝て欲しかったこと伝えたら分かってくれそうですか??🥲
    寝てくれそうな時に止めちゃうのも、ママがダメ!って制止してるというよりかはこの子は今眠いからそっとしておいてあげてほしいんだ!って認識でお互いいられるとお互いに良いのかなーと思いました…!

• 3月14日
  • 🫥

🫥

多分特に気にしていないくらいの旦那です笑
    でも言い方ですよね😅相手が不愉快になるような言葉は使わないように心がけます😇

• 3月14日