※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で40時間かかり、痛みに耐えられず大声を出してしまいました。次の出産が怖いです。2人目以降の出産経験を聞きたいです。

39w後半で破水し入院、促進剤(内服・点滴)使用の後、出産しました。初産で分娩所要時間は40時間でした(T . T)
痛みに耐えられず大声を出してしまい、理性を失い、旦那やスタッフの皆さんにもとても迷惑をかけてしまいました。「痛ーい!もう無理!お腹切ってー!」等ずっと叫んでました。
子どもは好きで2人目も欲しい気持ちはありますが、今回のことがトラウマ級で次の出産が怖いです。

同じような経験をされた方で、2人目以降出産の話を聞きたいです!
よかったら教えてください!

コメント

K

無痛にするのはどうでしょう?🥺
私もした事ありますが
もう、産後の回復力がマジで違います!笑
娘の時は普通分娩だったんですけど
無痛と普通分娩の回復力とか
体の疲れが違いすぎてビビりました。笑

そして、お母さんも力んだりしないから
赤ちゃんがスルスルって出てきやすいし
赤ちゃん自身も苦しくないらしいです🥺
私は出産時、お腹すいておむすび
食べれてたくらいには、リラックスしてました🥺

え?ほんとに出てきてますか?って感じでした🥺
是非検討してみてください!
ほんっとーに良いと思います❤️


そして、出産お疲れ様でした💘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩、考えたことはあります!ただ、周りで経験した人がおらず自分も踏み出せない感じでした..
    産後の回復力違うのですね😳!
    陣痛時や分娩時の痛みはもちろんないんですよね?
    ぜひ検討してみたいと思います!

    • 3月14日
  • K

    K

    もう是非してください!!
    今回も私は無痛にするつもりです💘
    痛みが少しあったって方もいましたが
    私はまっっったく無かったです🥺🥺
    出産後も普通分娩より疲れてないし
    身体も楽なのでほんとに良いです❤️

    • 3月14日
くま

同じく一人目絶叫してました🤣
痛すぎて大声は出るのに涙は出ない不思議でした。
あの痛みは嫌。二人目も自然に授かれたら、くらいで考えてたので、二人目は無痛分娩にしました👶


医師にはあくまでも陣痛は痛くないけど分娩の時は麻酔は効かないからねと説明を受けてました😪
確かに陣痛は痛くなかったですが、分娩は痛かったです💦
けど一人目の時よりはマシでした!

料金は追加でかかりますが無痛分娩おすすめします🙆‍♀️
産後の体の痛みも一人目よりかなりよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです!!!
    涙は出ないけど大声はでますよね〜
    翌日、隣の部屋の人に謝罪したくらいです。😂💦
    助産師さんに暴言吐くわ、ナースコースも連打してしまって、ほんと最悪な奴でしたよ😂

    無痛分娩、やられてる方結構いるんですね〜
    ぜひ検討してみようと思います!

    • 3月14日